アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はある薬局で働いています。
今日あるお客様が、サイズを間違えたと足痩せのソックスの交換をしにきました。お客様は、中学生ぐらいの女の子だったので、大丈夫だろうと思い一応電話番号と名前を書いていただき、その場で交換しました。
その後、念のためと思い商品をチェックすると箱に少し開けてあるような形跡が見られました。確信はもてないような感じなのですが、、、
こちらとしても次回また別のお客様がこの商品も買われ、店側に苦情が来てしまっても困るので、警察に届けを出そうかという話になっています。
証拠が曖昧な感じなのですが、届けを出すことはできるのでしょうか。
それとも、その場でしっかりと確認をしなかったこちらの責任でしょうか。

A 回答 (4件)

それはその場で確認して対応しないとだめですよね?



出来るのは電話をかけて、品物に開封した形跡があるので引き取ってくださいと
親に話すことくらいです。

おそらく親が交換しに行かせた可能性もありますけどね。

そもそもチェックを怠ったのに届けで出したら
お店の恥になりますよ。
    • good
    • 0

>中学生ぐらいの女の子だったので、大丈夫だろうと思い


ここですね、対応を間違えた。そもそも身に付けるものは返品は先ずは拒否と思うのですが、受付るなら店の責任と判断なので警察は無理です。
更に、少し開けてあるような形跡の商品を販売しようとするのはアカンでしょ。
    • good
    • 0

返品はれた商品が開封されていたから警察に届け出るのですか?


商品を確認し、その場で返品に応じたのであれば、その後、警察に届けを出すことは返品された方に対し失礼になる可能性があります。
返品に来た時に商品が開いてしまっているので対応できないと伝えるべきだったと思います。
    • good
    • 0

その場で確認しなかった店側の落ち度ですね


返品後、店内でイタズラされたものではないことや、店側の不注意で開封されたかのような跡がついたのではないことを証明出来ないでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!