プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アムウェイ について


現在付き合っている彼がアムウェイを行なっていました。
色んな意見があるでしょうが私はアムウェイ には否定的でそのことも伝えたところ辞めると言ってくれました。しかしビジネスとして辞めて欲しいのが先決だとので商品を買うことだけについてはとりあえず何も言ってませんでした。

しかし先日家に行った時、アムウェイの洗剤など様々な商品が置いてありました。
やっぱり購入してるんだなと複雑な気持ちになりました。

さらに、彼の家にアムウェイ のカタログや、ディストリービューターと書かれたカードを持っていました。さらに結婚の話もあり貯金額を教えてくれたときに通帳にycfアムウェイ ←うろ覚えですが。
と書かれた引き落としがありとてもびっくりしました。しかも毎月必ず6千円ほど引き落とされていて会費か何かなのか、それとも毎月毎月6000円分の商品を買っているのか、後日調べてみましたがよく分かりませんでした。
その時彼に言うべきだったのですが、衝撃で何も言えずじまいでした。

そこでお聞きしたいのはディストリービューターというのは何なのか、ycfとは何なのか分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

昔盛んに称賛していた部下がいました。


パンフレット見ると、他人に進める前に、まず自分で使て体験してください・・・・、とありました。
ディストリビューターは昔の車にもありましたイグニションを複数気筒にタイミングを合わせて配電する配電器。
ネズミ講は、自分以下の者の人数により利益を得る権利が変わるだけ、に対し利益は実際に販売したものの利益なので少し異なります。
でも以下が増えればほぼ比例して利益が増えることは見込めますね、必然的に以下を集めようとします、そして必要なものの購入を勧めるだけでなく、さらに以下に売るためまず自分が購入するように勧めます。
自分が必要でないものを、売るために自分が購入して使う必要がある、それを勝手に送り付けられるとしたら・・・・?。
本来の双方ともに「ありがとう」の精神からは外れたビジネスと感じました。
代理店は独占販売権、言い換えれば売れる品物だからです。
ディストリビューターは売れる保証のない品物だから、配るだけのディストリビューター。
    • good
    • 0

ディストリビューターとはアムウェイから商品を仕入れて、それをお客さんに売る人のことです。



YCFとはクロネコヤマトの子会社のヤマトクレジットファイナンスのことで、決済サービスを行っています。つまりアムウェイからの仕入れ代金を支払っています。

実際にモノが動いており、ネズミ講ではありませんが、毎月、仕入れた商品を次々と売らなければいけないし、お客さんも増やさなきゃいけないし、やりたくないですね。家の中が仕入れた商品の山になるのが目に浮かびます。
    • good
    • 0

なんかアムウェイにはまるひとって男性が多い気がする…。


ディストリビューターとは、いわゆる代理店で、彼氏さんが自腹購入してよそに売りつけるのですよ。ネズミ講です。
老婆心ながら別れたほうが…。
    • good
    • 0

ディストリビューターって何でしょう


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/559205.html

ディストリビューターとは
http://www.amway.co.jp/business/distributor/inde …

「ファイン クレジット」から「ヤマトクレジットファイナンス」に社名を変更。
http://www.yamato-hd.co.jp/news/h24/h24_34_01new …

今 銀行の通帳を見ていて びっくりしました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

分かれた方が話は早い!!

    • good
    • 1

細かく検索すればわかると思いますが、いわゆるネットビジネス、昔の言葉で言えばネズミ講ってやつですね。


私もゴリゴリにはめようとせめて来られたことがありますが、すべてにマニュアルがあり、騙しのキーワードで、ずるずる引き込むといった手法でやってるものです。いい評判なんてどこにもありません。いいこと言っているのは、そこでうまみを感じている人だけです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%BA …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!