アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月6か5がつ11に南海トラフが来ると予言されていて、5月6に地震が3回ほど(2じごろ)ありました。ほんとに南海トラフそんな近くまで来てるのでしょうか
不安です

A 回答 (17件中1~10件)

ちょっと今日の可能性あり得るってことでしょ?やめて?怖いからイヤホンで音楽聴く

    • good
    • 3

地震は本震の後に余震が来る



余震から 大きな地震になる事は 滅多に無い
    • good
    • 2

怖いですよね!でも、実際に来たら人間にはどうしょうもありません。


不安であれば、ヘルメットや非常食等、用意できる準備をしておきましょう!
    • good
    • 1

がっガチででですか?


怖いよー。
*ぬいぐるみ大事に抱えときます。
起こりませんように…
    • good
    • 2

どこの情報だか知らんが、現在の技術では地震予知は出来ないよ。


いつかは来るといわれいるが、誰にも正確な時期は予想できない。
変なデマには用心なされよ。
    • good
    • 2

震度4や3ではねぇ・・・。



それに予言は、
3020年だゾッ!
    • good
    • 3

地震予測だけは100%当たりません。

これを書き込んだ3分後かもしれないし30年経っても起きないかもしれません。
今できる事を悔いなくやるだけです。
    • good
    • 2

向こう30年以内には南海トラフ大地震が来ると専門家が言っていますが、あくまで人間の人知の限界を感じます。

いつ大地震が来ても良いように一か月程度の貯え、特に水や食料の備蓄が必要です。

大津波が来たら、諦めるしかない。

せめてシェルターを建設するしかないです。家族分でも良いから。
    • good
    • 1

予言されて当たった事等無い。


ノストラダムスの大予言を含めて起きてしまった事に対し、何々で予言されていたと言うのはどうにでも言えるコジツケ。
○月△日と言う様に日付が指定されている物に関して何の科学的根拠も有りません。
南海トラフを震源とした巨大地震に於いては「いつ起きても不思議では無い」と言うレベルですので、その5月6日か11日と言う
指定された日に起きても不思議ではありませんが、仮に起きたとしてもそれは偶然でしかありません。
今迄そのように何度も日付を指定して南海トラフ地震が起きるとして当たった事は無いので、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」方式で
言って居るに過ぎない。
しかし、いつか必ず起きますので童話の「オオカミと少年」の様に何度も「オオカミが来たぞーーー!」の様にならない事です。
    • good
    • 3

南海トラフが不安と言うのはよくわかります日本人全員そうだと思います。


でも、予言された日が迫ってくるのが怖いと思うのなら過去にどれだけ多くの予言されたことが外れてきたかを目で見てみるといいと思います。
予言が当たる確率がいかに低いかがわかると思うので。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!