都道府県穴埋めゲーム

私は大学生で一人暮らしをしています。実家が田舎なので、神奈川で一人暮らしをしているのですが、妊娠9ヶ月です。コロナウイルスの影響で里帰り出産はできず、親もこっちに来られないのでとても不安です。
同じ状況の方、それ以外の方も何かアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

旦那さんは?

    • good
    • 0

「神奈川 妊婦 コロナ」と検索すると、色々見つかりませんか?



 https://www.pref.kanagawa.jp/docs/cz6/ninpu-koro …

今、里帰り出産は、出来ませんよね?

もし、帰っても、受け入れる病院は難しいと思いますよ。

夫か、親御さんに、出産後サポートしてもらうしかないのでは?
    • good
    • 1

こんばんは



旦那や旦那の両親はどうなんですか?手伝ってもらえるのですか?

実家が来いと言うのなら、田舎の方が良いと思います。

コロナでも、絶対に出歩くなというわけではありません。遊びなら出歩くなということですから、また、どこかで許可をもらうという話でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。旦那のご両親は瀬戸内海の島に住んでらっしゃるのでなかなかお会い出来ず、、、
実家に帰るという選択肢も頭に入れて考えてみます!

お礼日時:2020/05/06 21:53

大学生でしかもオメデタなんて大変すぎます。

そんな大変な時にコロナ対策なんかに縛られる必要はありません。大学には急学届を出して、実家に戻り、安心した気持ちの中で出産に備えて下さい。もちろんお母さんに来てもらっても構いません。移動はダンナさんがクルマを運転するかタクシーを呼ぶかしてもらいます。今なら新幹線でもビジネス取れば、ほとんど他人とは接触無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ご丁寧にとても助かりました!

お礼日時:2020/05/06 21:54

父親は?


神奈川で出産するより、地方へ帰って入院した方が良いと思うよ。関東の病院はあまり安全じゃないから。
絶対に帰省しちゃいけないという事でもないんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!帰省も考えます!

お礼日時:2020/05/06 21:54

本当に大変ですね。

子どもを宿るなら自分の身で宿ってほしいです。戦争や収客所や避難所や防空壕で妊娠して赤ちゃんを生んだ親は自分の身で守って育てた人もいるから幸せに生きて生活出来るように頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!できるだけ自分と旦那で頑張りたいと思います。

お礼日時:2020/05/06 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!