牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

去年の11月に車の免許取得しました19歳です。
運転が怖いです。

次の日車で10分以上かかるとこに行く予定があるとき事故を起こさないか人をひかないかなどものすごく不安になります。どうしたらいいでしょうか
ちなみに、これから仕事の面接に行くのですが採用された場合勤務地が家から25分くらいのとこで知らない道を走ります。この事を考えてたらどんどん不安になってきました。
私はおそらくですが強迫性障害だと思います。かなりの不安症だと自分では思ってるのですが考えすぎなんですかね?

A 回答 (4件)

私も1年前くらいに免許を取得しました。


お気持ちわかります。
こんな私でも運転できるのか?!と思います。
最初はとっっっても怖いです。未だに大雨が降ってる時などは怖いですが、すこーーーーしずつ怖いは減ってきてます。

慣れも大事ですね!なので免許とって、1年くらいたった人達の事故は多いみたいです。気の緩みというか、、
少しずつになると思いますが、怖さが抜けていくといいですね。質問者さんの運転する時に色々考えられて良いと思いますよ!!
安全運転で、頑張ってください!
    • good
    • 2

No.1さんと同じく。


大抵の場合、実際に交通事故を起こす確率は高くないので、
怖がって怪しい運転してても何も起こらない状態が続きます。
で、それに慣れてしまうと、怖がってた時にシッカリ目視してたところも見なくなったりする。
同じところを走る場合は、標識だって無視しちゃうし。

山手線の内側とかでなければ、そこそこ交通ルール無視しても死ぬ事はありません。周りがブレーキ踏んで回避しますしね。
でも、事故の確率は確実に上がりますよ。
運転の操作はいずれ慣れます。
その後は 余裕をもって、意識的にミラーを見たり、標識や、他社のウインカーとか見れるはず。
パニックになるようだと困りますが、適度な緊張感をもって運転する方が正解だと思いますよ。
    • good
    • 1

少しビビり過ぎかも知れませんが、その恐怖心や不安は忘れないで、慣れて行くしかないでしょう。


私は3回事故をしてますが、殆どが運転に慣れて、調子に乗って他所事をしてる時に起こしてます。
1・助手席に転がったお茶を拾おうとして
2・信号で止まる直前に横を歩く女子大生のスカートが風でまくり上がった時に
3・インフルエンザで無理して仕事して帰る途中に意識を失ってガードレールに

なので、運転時は周りの車、自転車、歩行者の動きや、道路の状況、凍ってないか、落下物は無いか、そんなのを半年もルーティンしてたら運転中にスマホなんかする気も起きなくなりますから
危険なものを動かしてるって事を忘れずに慣れていきましょう
    • good
    • 1

精神障害のある人は車の運転がそもそもできません


自動車学校で習ったはず
それが分かっていて、でも運転して、もし事故でも起こせばそのまま逮捕
逮捕ですよ
留置場に何日もぶち込まれ、取り調べを受けるのです
会社は間違いなくクビ
今の所にも住めなくなるかも

直ぐ病院行った方がいいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!