アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空腹って、イライラしますよね?なぜでしょうか?

A 回答 (4件)

ずうっと家にいるからですよ。

    • good
    • 0

太古の昔は、人間も狩りをして獲物を捕っていました。


空腹になると獲物を捕らないと死んでしまいます。
ですから、狩りに備えて自分を緊張させ凶暴にしないと
いけません
その習性が残っていて、イライラし怒りっぽくなるんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bagus3さん、詳しい回答誠にありがとうございます。

お礼日時:2020/05/08 14:25

血糖濃度が低くなることで、脳にエネルギーが回らなくなって脳が誤った判断をするからです。

    • good
    • 1

食欲という欲求が満たされていないからでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お、ノムリンさんこんばんは。元中嶋です(「今日は、何時に寝ますか?」の)しかし、凄い時代になりましたね。マスク買えてますか?私が、中嶋で教えてグーやってる頃は、こんな事なかったのに。新型コロナに充分気を付けましょう。プロ野球の開幕は、7月1日水曜日ですかね?ソフトバンク日本一になるでしょうか?

お礼日時:2020/05/07 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!