プロが教えるわが家の防犯対策術!

南海トラフ
皆さん防災グッズ用意してますか?
どんな防災グッズ準備しているか教えてくれたらうれしぃですっ

A 回答 (4件)

私達夫婦と養女夫婦の大人四人が10日は凌げる水、食料、番犬二頭の餌に小さな家なら解体出来る位の道具に工具、エンジン発電機が二基、テント二張り、寝袋や電池、ライト、石油ストーブとガソリン、灯油、その他諸々を屋外に作った保管庫へ入れてます、


それに、現役の女二人ですから、生理用品は絶対不可欠、1回辺り5日分を2回凌げる量にタンポンもストックしてます、環境が激変すると予定外の訪問も始りますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしくありがとうございますっ!!!!

お礼日時:2020/05/08 17:14

非常食


天然水
カセットコンロ
カセットガス
LEDライト
乾電池
簡易トイレ
非常用給水袋
蚊取り線香
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
おかげで虫よけ用意するの忘れずにすみましたぁぁ

お礼日時:2020/05/08 17:03

開かなくなった所を開けるためのバール、クリッパー、手袋、懐中電灯などです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぉございますっ!!!

お礼日時:2020/05/08 17:04

食料


モバイル充電器
スリッパ
袋3枚
天然水5リットル
掛け布団
お菓子
服、下着
イヤホン
薬、頭痛薬、腹痛薬などです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
水もっと持っていこうと思います!笑

お礼日時:2020/05/08 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!