アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月中旬あたりからは
そこら中にマスクが緩和状態で売らわれている
値段こそ暴利だけど
あふれかえり
今では50枚入り2000円ぐらいまでさがってきた

アパレルとか飲食業あたりとかでマスク売りはじめた当初は50個入り3000円とかでうられていて、それでも客が複数よってくるレベルでしたが、そういったのが増えだして

今では2000円でもなかなか売れないようで。

で、アベノマスクとやらは、まだ届いてもいませんが、ゴミになるだけです。
安部がしているのみて
アゴがはみだしているほどサイズ小さいみたいで見た目も悪いし
メルカリ等で売ってはいけないみたいだし

ただの税金の無駄
結局、福島のマスク委託した会社は天下りとかだったんですかね。
野党も、追及して政府がマスク発注する直前にマスクなどを売るような会社に変更したようで
それまでは別の事で儲けていた会社だったようですし。
森友とかの問題にしても結局はマスクも国民の為でなく、天下りもうけさせる為の金絡みだったのかな。

質問者からの補足コメント

  • というか、このマスクって都市部の一般人にはいつ届くのでしょうか?
    もう普通にマスク不足はほぼ解消されたのでは
    ツルハドラッグなどにもメーカー拘らないなら
    マスクなんて普通に店に先月末あたりからならびはじめて
    売れ残ってます。

    今もホームセンターコーナンいったら
    普通に布マスク(洗って複数回使えるやつ)が
    2枚入りで500円ちょいで売ってましたね

    アベノマスクより大きくてよさそうでしたね。

      補足日時:2020/05/09 20:24

A 回答 (20件中1~10件)

マスクの価格は1枚 20円程度です 


https://smashop.jp/dp/4905009988907

1世帯に2枚ですから  20円×2 40円
送料 50g以下    120円
日本の世帯数     5852万7117世帯

合計金額 (40円+120)× 5852万7117世帯 = 93億6500万円

※マスクはミャンマーで作っていますので、実際はもっと安いでしょうね。
麻生太郎が言ったのは466億円 残りの370億円はどこに消えたのでしょうね(怒)

**********************************

国民を守るべき政治がやるべき事を先送りにし、国民を踏み台にして金を稼ぐ。
コロナを理由に国民から金を奪い、給付金はケチって自殺者が出ても知らん顔。

私たちが雇っている政治家のやっている事です。
    • good
    • 12

こんな国難、誰が上手く船頭になれるか、


誰でも結果論の評論家になれる。
    • good
    • 3

いい加減、このようなくだらない政策は、誰かが止めないといけませんよね!


周りの人達にも、大いに責任がありますよ。
    • good
    • 4

税金というか赤字国債です。


さて現時点でマスクの値段は、50枚入りで1500円から2000円前後まで下がっていますが、一方で中国でいろんな企業がマスク製造に参入したために粗悪品が出回る結果となりました。
中国政府は対外的なイメージ低下を恐れ、そういう粗悪品を一斉に取り締まることを決めたため、また品薄になっていくという見方があります。
    • good
    • 1

だと思いますよ



お肉券とか
吹き出しましたからね

国政と
言えばだれもが
わらいだす

オソマツm(._.)m
    • good
    • 1

本当に無駄だと思います。

ネトウヨですら欲しくない、誰も欲しくない給食マスク。もう配るの止めればいいのに郵送費だすだけ無駄。麻生太郎の郵便局(筆頭株主)利権の為、現金給付は申請制にしたくせに、汚マスクのゴミは問答無用で送り付けてくる。

安倍政権が新型コロナ禍の3か月でやったことって結局は「自粛の要請」だけですよ。無能なだけじゃなくて邪悪なんですよ。

安倍政権だけでなく自民・公明・維新(裏自民)は基本的にグローバル企業に乗っ取られてるので、新型コロナ禍のパニックの間にコッソリやtってるのは、種苗法改正(種の自家採取禁止)や憲法改正議論、検察庁法改正案、年金受給開始75歳、カジノ誘致 など。
すべて多国籍企業や汚職政治家・官僚の利益になって、国民に不利益になる法案ばかりですが。

本来なら今はで医療支援や現金給付支援などのはずなのに後回しでノロノロやってるのは、コロナ禍が長引かせて中小企業を壊滅させ大企業だけの国家にしたいんだと思います。低賃金労働やや年金受給者には死んでもらって残った労働者は破格の安値で扱き使える国家を目指してるんですよ。小泉・竹中で派遣社員だらけで酷くなった経済をこの6年で更にボロボロにした挙句の現在のコロナ対応してる安倍政権です。


2020年5月10日 7:12 現在のtwitterトレンド #検察庁法改正案に抗議します が140万ツイですよ。安倍を逮捕しろと国民は言ってます。

こんな法案をパンデミックのどさくさに紛れて通そうとするなど本当に卑劣な政権。三権分立を破壊したら、もう日本は民主主義国家でも先進国でもないです。今、日本が総力を挙げてやらなければいけないのは感染対応なのに。このままでは日本は世界から取り残されます。
安倍が「逮捕されたくない」ってだけで民主主義の根幹まで捻じ曲げる必要ありますか?安倍が逮捕されれば済む話です。
ここまでして「黒川検事長は安倍総理が何をやっても起訴なんかしない」を自明のこととして国民運動まで起こされて、黒川広務という人間もどういう気持ちでいるのかと思います。
    • good
    • 6

意地で出している感じです。


取り巻きが忖度するばかりで、安倍さんに鈴をつける人間が誰もいない結果、こうなったんです。
閣僚のうち本人以外で誰がアベノマスクを付けるかで、忠誠度を試す「踏み絵」をしているのでは?
    • good
    • 1

国民にマスクを配るのに国が直接動くという、その発想が馬鹿馬鹿しすぎる。

一体何を考えているのか。

そんなの、市町村単位で全部対応させて、請求書だけ国に回してくれと言う風にすれば良いのだ。それでマスクを入手できないと言ってきた自治体に対してのみ、国が動いたら良い。シャープと直接契約を結んで国が全量購入すれば多分それで足りていた。3月から出荷できてますよ。もちろんシャープ三重工場で製造した純日本製だ。シャープのロゴ付きで品質は最高。しかも国のお金は全部国内に落ちる。

私のところは、とっくに町内会が動いて、マスクの足りていなかった家庭にはマスクが支給されてますよ。

ちょっとうがつた見方をすると、省庁との対立が深まっているのでしょうね。地方組織を動かせないから飛び道具にどうしても頼ってしまう。どうせなら都道府県知事とのパイプをもっと使ったら良かったのに。愛知はともかく、東京と大阪なら、真摯に話し合いができたでしょうに。

まあ、基本的には、つまらん小役人の浅知恵に乗った安倍首相の自業自得だとは思いますが。
    • good
    • 2

予算計上は466億円


しかし実際は約90億円程度です。
その差額は何なんでしょう?
国民には1円単位まで申告させて、
政府どんぶり勘定で金を使うんですね。
まぁビックリしますよね…笑

看板も出てない福島のプレハブ会社
社員0人で社長独りの会社でしょ。
伊藤忠商事などの大企業とは違います。
これまでマスク販売実績なし
行政との取引実績も在りません。
3月に政府と契約
4月に輸入販売業務を登記した。
政府と契約した段階では、
輸入販売業務は登記されてません。
なぜ発注したのか?
また4社に受注との公表でしたが、
5社目の社名が浮上した。
これは4社目に公開された社長の親戚
突っ込みどころ満載で笑っちゃいますよね。
火事場泥棒が居るんですかね?
    • good
    • 5

優先配布と言われる東京の23区に住んでいますが 9日現在届いていません。

全国でも4%とか
届く頃には コロナは終息し始めているかも
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!