アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月中旬あたりからは
そこら中にマスクが緩和状態で売らわれている
値段こそ暴利だけど
あふれかえり
今では50枚入り2000円ぐらいまでさがってきた

アパレルとか飲食業あたりとかでマスク売りはじめた当初は50個入り3000円とかでうられていて、それでも客が複数よってくるレベルでしたが、そういったのが増えだして

今では2000円でもなかなか売れないようで。

で、アベノマスクとやらは、まだ届いてもいませんが、ゴミになるだけです。
安部がしているのみて
アゴがはみだしているほどサイズ小さいみたいで見た目も悪いし
メルカリ等で売ってはいけないみたいだし

ただの税金の無駄
結局、福島のマスク委託した会社は天下りとかだったんですかね。
野党も、追及して政府がマスク発注する直前にマスクなどを売るような会社に変更したようで
それまでは別の事で儲けていた会社だったようですし。
森友とかの問題にしても結局はマスクも国民の為でなく、天下りもうけさせる為の金絡みだったのかな。

質問者からの補足コメント

  • というか、このマスクって都市部の一般人にはいつ届くのでしょうか?
    もう普通にマスク不足はほぼ解消されたのでは
    ツルハドラッグなどにもメーカー拘らないなら
    マスクなんて普通に店に先月末あたりからならびはじめて
    売れ残ってます。

    今もホームセンターコーナンいったら
    普通に布マスク(洗って複数回使えるやつ)が
    2枚入りで500円ちょいで売ってましたね

    アベノマスクより大きくてよさそうでしたね。

      補足日時:2020/05/09 20:24

A 回答 (20件中11~20件)

先行して妊婦さんへ配った物からカビや虫、髪の毛だったり汚れだったりで7000件を超える不良品。


それに応じて未配布分を回収して目視で検品するとか言っていた様ですが、カビなんて胞子を付けなければ判らないと言う事も有る。
その他紐が外れたとか等々不具合品が3万件に達したと言う事ですからどう言う製造管理や品質管理をして居るのか判らないし、
政府の人間が立ち合い検査をしたのかも判らない程の呆れ品。
サイズも小さいと言う事らしいですし、小学生の給食当番がして居る様な感じですね。
安倍晋三のマスク姿なんて顎丸出しでマスクの効果的には疑問が生ずるし。
466億円と言う事らしいですが、実際はそれで済んでいない気もします。
5月中には全国への配布を終わらせる予定みたいですが、社会では自作マスクが多く出回っていたり型紙をダウンロード出来ますから
アベノマスクは遅きに失した無駄遣いでしかないですね。
届いたならばそのまま使うとカビの胞子で呼吸器系に悪影響が出そうですから、洗濯して漂白剤に浸けてと先処理をしないと危なさそう。
    • good
    • 1

無駄ですよねという質問ですから無駄か無駄でないと言えば、コロナさえなければそんなことは無いので無駄の極みです。



でも、間接的にマスクの値段が下がったりした効果は非常に大きいですね。本当は紙の高性能を使いたかったらしいですが、アホな買占め野郎のおかげで(医療用貿易をしていた外国人でマスクを転売した人が大量にいます。外国籍ですから日本国法が通用しません、たいていコロナウイルス発生国の人です)医療用マスクがなくなり、そちらに資材を医療用にすべて回したので布しかつくれなくなったようです。
布マスクなんて設備を持っているところもほとんどなく、そして今売れてもまたすぐに売れなくなります そんなところに天下りする意味もないでしょう。 
マスクを叩くぐらいなら田舎の土建屋を叩いたほうがよっぽど合理的だと思います。よく分からない公共施設とか無駄にでかい役場なんて、450億なんて軽くしますし、定価があってないようなもんです。維持費もかかりますが、言い値です。
建設会社がほとんどない田舎ならその建設会社が有利になりますよね。
    • good
    • 0

無駄ですよねという質問ですから無駄か無駄でないと言えば、コロナさえなければそんなことは無いので無駄の極みです。



でも、間接的にマスクの値段が下がったりした効果は非常に大きいですね。本当は紙の高性能を使いたかったらしいですが、アホな買占め野郎のおかげで(医療用貿易をしていた外国人でマスクを転売した人が大量にいます。外国籍ですから日本国法が通用しません、たいていコロナウイルス発生国の人です)医療用マスクがなくなり、そちらに資材を医療用にすべて回したので布しかつくれなくなったようです。
布マスクなんて設備を持っているところもほとんどなく、そして今売れてもまたすぐに売れなくなります そんなところに天下りする意味もないでしょう。 
マスクを叩くぐらいなら田舎の土建屋を叩いたほうがよっぽど合理的だと思います。よく分からない公共施設とか無駄にでかい役場なんて、450億なんて軽くしますし、定価があってないようなもんです。維持費もかかりますが、言い値です。
建設会社がほとんどない田舎ならその建設会社が有利になりますよね。
    • good
    • 0

そもそも届いていないし、路上で売っている人もいるし、手作りマスクの販売も増えています。



今回は国外からの低評価、国内からは実行力の無さから無能と言われる始末です。

結局、政府は本当は対処する能力がないのに能力を過信しさらにプライドが高いので分からないことも聞けなくモタモタしているうちに、他の県の対策に評価があがってしまうという情けない醜態をさらすことになっただけだと思います。

もし対策が早ければトンカツ屋の店主も死ぬことはなかったかもしれませんし、自殺は増えると思います。
    • good
    • 1

そうかな。


「布製マスクでも安全」という事を周知するには十分なものだったと思う。

当初「布製マスクでは十分なウイルス対策はできない」とか言ってた ”専門家” が多数いたよね。
自分はむしろそんな連中の方を吊るし上げないとダメだと思うんだ。

そりゃ、金を掛けたことはそれなりに批判の対象にはなるでしょう。
しかしそれで国民の意識が向上したなら安いモノじゃないのかな。

・・・
あと、福島の件は質問者さんの勘違い。
天下りではない。
仕事の関係で海外でマスクを作成できることから市や県に対してマスクを大量に供給できると申し出たら、いつの間にか国からの発注になってたってだけ。
それに同社のマスクに今のところ不良品は一つもない。(←これ重要)
一部の誤った情報だけしか質問者さんの耳に届かなかったのか、恣意的にそのような情報を遠ざけたのかは分かりませんが、
正しい情報を得る努力をしましょう。
    • good
    • 3

マスク価格が3000円から2000円に暴落したのがアベノマスクとシャープの国内出荷時期と重なるので、


末端価格が1枚あたり40円下がると、国内流通輸入マスク12億枚で460億円を削減することになるので、
450億円の公的資金の投入で市場安定させ、10億円の外貨を稼いだ成果になるんだな。
    • good
    • 1

当地では不織布マスク50個1箱3500円


布マスクは1枚412円
税込みです。
    • good
    • 0

私はマスク以上に、何ら国益に利していない極潰しで無能なくせに、私利私欲を肥やす事だけを目的に国会議員になっている屑共(広島の強欲夫婦等々)への議員歳費や政党交付金の方が


遥かに無駄だと思います。
また、口を開けば揚げ足取りの政権批判しか能がない者、出来もしない原資無き減税や福祉の充実を軽々に吐き続けるカルト教祖なども同様でございます。
    • good
    • 1

アベのマスクを配ったためにマスクの価格が下がったとアベ氏が言っております。


実際にはマスクは配布中止になっているのに。
国民一人一人がもっとしっかりしましょう。
    • good
    • 0

んだよ。


モリカケで公務員が自殺しても何も気にしない鬼畜ですから。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!