プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害って「病気」なの?

A 回答 (5件)

違います。


個性です。
    • good
    • 1

うちの孫もそうです、でも元気ですよ、可愛いです。

病気はみえませんね。
    • good
    • 1

一般的に障害と呼ばれるものは持って生まれたものなので病気ではないですね。


きつい言い方をすれば、病気は治りますが、障害はトレーニングなどで多少は上向きますが、基本治りません。
    • good
    • 1

いきなり叫ぶ。


意味もなく泣きだす。
マルチタスクができない。
仕事が続かない。
回避。
愛着障害。

そんな人間が健康だと思いますか?
    • good
    • 2

生まれ付きの特性で「病気」とは異なります、生まれ付き脳の一部の機能に障害がある状態です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!