プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店のバイトで今日溝掃除をやらされたのですが、こんな事バイトにやらせるなら最初から応募に書かないのは卑怯だと思いませんか?
「溝掃除あり」と書くべきでは?w

A 回答 (9件)

求人に書かれた仕事しか出来ないのですか?

    • good
    • 5

別にバイトとか社員区別なく清掃はどの世界でもあります。


清掃が嫌ならやめればいいですよ。
貴方もそれだけの人間という事ですよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

一言余計な人だね。

お礼日時:2020/05/10 00:18

書かないですよ普通(笑)他の求人でも書類整理有りとか、トイレ掃除有りとかないでしょ(笑)

    • good
    • 6
この回答へのお礼

掃除した後が酷かった。服はドブ臭いし、バックも服を入れたから臭いし、何より他の従業員から変な目で見られたのが一番嫌でした。

私が悪いわけじゃないのに。

お礼日時:2020/05/10 00:17

なんか、わかる!


理不尽!(^^)

若い頃あるあるかなぁと、、。
そこからのスタートとか
先輩が説教したりすんのよね、
あーやだやだ

あなたのプラスになるからとか

でも、
ひどい経験したことは
自分のためになるかどーかわからないけど
面白話になるよ
仲間が集まると(^^)

俺の方がひどいとか
いやいや俺の方が!とか

それしかできない!
じゃないなら
やめてよいやん(^^)

悩まずに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で出したスコップを忘れて、「お前が出したんだからお前がしまえ」と言われて流石にイラつきました。

お礼日時:2020/05/10 00:37

掃除に関してかなりお怒りですが、他の回答者の方がおっしゃる通りです。


加えて言えば、アルバイトの方が掃除等の業務は多いです。

求人は人を集める事が目的です。その求人に掃除等の業務はおそらくほとんどの企業が記載しないでしょうね。
最後に、掃除というのは仕事をする上の基本です!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ちゃんと掃除しましたよ。仕事だからしょうがないと思って。

お礼日時:2020/05/10 00:35

わかるわかる。

臭いよねー。本当に臭いよね。お疲れ様です。飲食はそういうのあるからね。トイレ掃除も嫌で、テナントに入ってるアパレルが一番楽だなって最終的に気が付いた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で出したスコップを忘れて、「お前が出したんだからお前がしまえ」と言われて流石にイラつきました。

お礼日時:2020/05/10 00:37

飲食はね、そういう人たちが集まる所ですよ。

客層もね…。私もバイトしていた若い頃は散々でしたよ。溝掃除中に蹴られて落ちたこともあります。女ですよ、蹴ったのはおっさんね。申し訳ないけど二度と厨房はやりたくないです。他のバイト君は嘔吐後のトイレ掃除してました。
他のバイトに変えてみては?食器洗いやトイレ掃除なんかも結構大変じゃない?飲食って大変な仕事だと思う。本当にがんばっいると思うよ。
個人的にはアパレルが楽だったな。頑張ってね。
    • good
    • 0

意外と素直ですね (^ー^)



私も掃除で大量のホコリをあびてアレルギー発症したり、重い荷物の上げ下ろしで慢性的な腰痛になったり (笑)

嫌なら辞めるのも一つの方法だけど、何度も転職を繰り返すと『履歴書』が汚れるから、本当に働きたい所に行けなくなりますよ…。
これは私の経験論です (笑)
頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトなのでまず履歴書に書きませんよ。学生なので。

お礼日時:2020/05/10 01:37

掃除はね、飲食店なら当然に付随する


業務です。

応募に書かないのが卑怯ではなく
予測しないほうが世間知らずです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!