アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯をPCのルーター替わりに使う
友人を見てふと思いました。
私も手持ちのサブ携帯をルータ替わりにして使おうかと思います!
そこで皆さんに質問ですが、良い通信会社知ってますか?

質問者からの補足コメント

• ここらへんの会社以外もあれば!

「テザリング最強SIMってありますか?」の補足画像1

A 回答 (5件)

Freetelは、楽天モバイルに事業を売却して撤退。

楽天モバイルは、自称無制限とうたっていますね。どうも1日10GBとかの制限とかの噂もありますが・・・
ただ、10GB以上使うと、3Mbpsって噂がある。
ローミングは、5GBまでとなり、超過後は、1Mbpsとなる。

NTTドコモは、ギガホは、30GBだが、60GBのキャンペーン中で、それ以上は、1Mbpsに速度制限となります。
5Gギガホは、100GB以上は、3Mbpsに速度制限となりますが、キャンペーンで、無制限としている。

モバイルルータなら、WiMAXで、3日で10GB以上使うと、18時~2時までは、概ね1Mbpsに速度制限。それ以外は、無制限。
    • 0

Rakuten UN-LIMIT、エリア内であれば1日10ギガまで制限無し。

• 0

端末がiPhoneだと、テザリングは出来ない(契約すれば可能)使用量にもよりますが、楽天やWiMAX 無制限エリア内だと最強です。

• 0

楽天 un-limit

• 0

テザリング自体は端末の機能なので、simは関係ないです。

単に速度が速いとか容量の縛りが緩いかなどの問題になります。
強いていうならキャリアのsimが最強です。コストは別ですが。
もしくはwimax。プロバイダに関係なく速度が出ます。容量の縛りもほぼ無いですし。wimaxに対応しているスマホがあったような記憶があります。
    • 0