プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慰安婦について詳しい方教えてください。
留学先でオーストラリア人の友達が「日本は昔残酷だった。韓国に酷いことをした。日本の物を壊されても当たり前」と言われ、その頃私は慰安婦問題について詳しくは知らなかったのでただ聞いてるだけでした。そこから慰安婦の問題が気になって調べていく内に韓国側の勘違いや色々ネット上で見つけました。韓国慰安婦達は強制連行されたのではなく募集で広告を見て自ら決心、又は親に売られて慰安婦になった。そして軍人より多くのお給料をもらっていた。と書いてました。日本側は当時の募集広告の写真や給料明細の写真の証拠があります。
私は戦争時代に生きていないのでどれが真実かはわかりませんが、韓国側は“帝国日本が200000人の韓国人女性が強制連行した”と言う証拠、写真、何も無いのには違和感を感じます。性犯罪が全くなかったとまでは思いませんがそれは個々の犯罪だと思っています。
そこで疑問に思うことがあるのですが
台湾にも慰安婦がいるのですが
台湾の女性達も募集広告を見て自ら選んで大金を稼ぐために慰安婦になったのでしょうか?
台湾人女性の元慰安婦の動画を見ると
強制連行されたと言っていました。
慰安婦像も立ったり日本は罪を認めてほしいと言っていたり、台湾元慰安婦達は強制連行されたのでしょうか?だとすると韓国慰安婦と台湾慰安婦は待遇が違っていたのでしょうか?

A 回答 (6件)

「日本は昔残酷だった」と言うのは不正確で、「世界が昔は今より残酷だった」と言う方が正確です。


すなわち、そもそも現在の人権意識などで、問題化している特定国の過去の所業を非難すること自体、ナンセンスです。

ナチスはユダヤ人を虐殺してるし、アメリカもイエローモンキーのジャップには、容赦なく原爆を落としてます。
それ以前に、欧米勢が植民地支配した地域の国民には、ほとんど人権など認められてません。

他国の歴史や文化を悪く言う気もないし、言うべきでもないですが、日本のそれらを悪く言うなら、話は別で。
オーストラリアも、そもそもは英国の流刑地で、先住民(アボリジニ)をハンティングとかして遊んでた連中だし。
先住民に市民権が認められたのは、WWⅡの終戦から20年以上が経過してからですよ。

日本だって、韓国の主張通りとは全く思いませんが、かつては低レベルの人権意識です。
日本でも、戦前あたりまでは、レイプされたら「犬に噛まれたと思って諦めろ」なんて言われてましたが、今ではとんでもない話です
現代の日本人の目から見れば、間違いなく昔は、非人道的なことはやってます。

ただ・・明治維新を経て、ようやく先進国の仲間入りした日本は、基本的には先発組の欧米の真似事をしたまでで。
歴史的にも繋がりが深い中国や朝鮮に対しては、同じアジア人として、敬意を持ったりシンパシーを感じている部分も多く散見されます。
白人至上主義の欧米勢に至っては、アジア人に情け容赦など、ほとんどありません。
アヘン戦争なんてのも、植民地支配したい国を、シャブ漬けにしようと言う作戦で。
中国(当時は清)だけではなく、アチコチでやってます。

WWⅡ以前の人権意識など、世界がそんなもの。
そう言う時代の、植民地や資源獲得競争の末に生じた世界的な対立が、「世界大戦」であって。
主に先進国の人類が、この2つの世界大戦を経験した末に、ようやく現在の人権意識などが確立された訳です。

慰安婦問題の争点が、「昔の日本人の人権意識が低かった」であれば、そりゃそうでしょうけど、それはグレーバルスタンダード。
現代人の争点は、それらの問題は、日韓条約とか日韓協定で解決済みであるにも関わらず、それをいつまでも韓国側が蒸し返すことに尽きます。
たとえ韓国側から証拠が出て来たとて、大した問題でもありませんが、証拠と呼べるシロモノも出さずに、ボケた争点で難癖をつけてるだけです。

そんなアホな韓国の、慰安婦像みたいなイメージ戦略に引っ掛かっているアホな外国人は、まともに相手しなくて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

韓国人が世界に嘘の歴史情報を発して
他外国の人達に勘違いされるのは辛かったです(T . T)
そうですね。相手しないようにします。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/11 23:05

質問者様の慰安婦への認識は正しいと思います。



質問の主旨ですが↓(台湾人の慰安婦限定)でよいのでしょうか。


A:>台湾元慰安婦達は強制連行されたのでしょうか?

回答A:動機や理由はそれぞれだと思いますが、↓からは強制連行はされていないと思います。


許文龍(台湾の実業家 奇美実業の創設者)
《12~13歳になったら売り出される、当時はそういう貧しい時代だった。
日本軍は人権にも気を配っていたから、軍の慰安婦になれると言ったら、彼女たちにとっては大出世で・・・
みんな、なりたがりこそすれ、そんな強制連行なんてことは考えられないんですよ。
普通、売り飛ばされたら、まともにお金もピンはねで自分の懐には入ってこないし。
病気になったら使い捨てで、その辺に放り出されて、それで終わりなんですよ。
それが当然だった。
それなのに軍の慰安婦になったら、きちんと収入は得られて貯金もできる。
その上、衛生管理はきちんとしてもらえるし、言うことないんですよ。
コンドームだって、普通の女郎屋では、そんなもの着けないんですよ。」》
(「台湾論」 小林よしのり著 小学館)

↑の内容については台湾で問題になっています。
しかし、メディアは↓のように彼を支持しています。

「台湾の新聞・聯合報」(2001年2月28日付)
( 屏東県里港郷に住む90歳の蘇嘉謨(元医師)さんは27日、 60年前に海南島に3ヵ月いた経験に基づき、「彼が知っている慰安婦は、多くが自主的なもので、許文龍氏の発言は部分的には正しい」と証言した。)


B:>韓国慰安婦と台湾慰安婦は待遇が違っていたのでしょうか?

軍の指導と監視を受けていましたが、慰安所は民間の経営なので各店で待遇の違いはあったと思いますが、店内の慰安婦間で扱いに違いがあったとは思えません。
仮にあったとしても、日本政府や軍のせいではないと思います。



C:>台湾人女性の元慰安婦の動画を見ると強制連行されたと言っていました。

まず、自称慰安婦=本当に慰安婦 とは限りません。
本当に慰安婦だとしても、証言=事実 とは限りません。

そして、台湾にも反日の人達がいますが、彼らの多くは「外省人」です。

内省人:台湾の原住民で、日本の統治時代を知っている人達。
外省人:大東亜戦争後、中国で共産党に敗れて台湾に逃れた国民党(蒋介石)の人達。
 
戦後、台湾は蒋介石に支配され、中国と同様の反日教育が行われましたが、
国民党の独裁政治や、外省人の民度が酷く、日本時代の方が遥かにマシだった事や、
内省人が日本時代の事実を子供に教えた事もあって、反日は定着しませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/11 23:00

慰安婦の場合日本6割 台湾1割 朝鮮3割の割合で存在してました


自分が把握する中ではですが、それれに違いはなく、勤務する軍慰安所により違いはあったようです。
 
 尚、戦後米軍により慰安婦調査が行われました
『日本人戦争捕虜尋問レポート No.49』1944年9月にアメリカ合衆国の諜報機関・合衆国戦争情報局(United States Office of War Information:OWI)の心理作戦班がインドアッサム州のレドで慰安婦に尋問を行い作成した旧日本軍慰安所・慰安婦に関する報告書。
 日本による朝鮮人慰安婦の募集の方法や、生活状況、日本軍人との関係についての報告が述べられている。
 米国立公文書館に所蔵され1973年に公開されています。

個人的には慰安婦の最大の問題点は軍は完全に証拠もまったくなく、シロなのは明らかなんですが
日本や朝鮮、台湾などの斡旋業者が多くの広告詐欺を行っていた事が問題だと思います。

 なので個人的には日本の言い分も正しく、又現地の元慰安婦の言葉も同様に正しいと思います。

日本軍『慰安婦募集するよ~お金は高給だよ~』
業者 『従軍看護婦募集るよ 紹介者にお金払うよ~」
紹介者『この子どうですか? あぁ紹介料ありがとうございます』
少女 『話がちがーう!!」
http://www.awf.or.jp/pdf/0051_5.pdf

 個人的に一番悪いのは紹介した民間業者だと思います。
日本が悪いとするれ、その業者に対する監督責任かな?
「慰安婦問題」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほどです。
台湾も韓国と同じような、家族に売られたり
募集なんですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/11 22:58

慰安婦が強制連行されての被害者というのは、『朝日新聞』の捏造記事がスタート。

それと、元慰安婦さんの証言のみ。その残り少ないリーダ的慰安婦さん、「私は慰安婦でなく、あれは知り合いの話」と。今、ここです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もあの自称慰安婦のニュース見ました!
びっくりですね。世界に知れ渡って欲しいです。。

お礼日時:2020/05/11 22:55

日本だけに限らず当時の軍隊には慰安婦と言う言葉は必ずついて回ります、韓国は朝鮮戦争当時アメリカ軍に韓国政府が自ら慰安婦を提供していた事実が有りますがその事については一言も触れていません、自分の国の都合の悪い事には一切触れずに当時応募して来た慰安婦たち勿論給料は支払われているはずです、なのに日本は慰安婦に補償をせよと迫っている図式です、確かに一部は強制連行のような事が有ったかも知れないが大多数は応募で集まった様です、又日韓共同声明で韓国に無償援助をする代わりに当時の事はチャラにすると言う交渉で国同士が約束したのにそれを踏み躙り自国の恥も外聞もなく喚いているのです、その無償援助で今の韓国の繁栄が有る事も事実ですしもし無償援助が無かったなら 今の北朝鮮と同じ道を辿っていたと思います、韓国とはそう言う国です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もそう思いました
もし韓国を統合してなかったら
韓国は今頃北朝鮮だと思います。
日本が今までにした支援がとてつもなく多くて
それでも感謝の言葉も言わず文句しか言ってこない
音を仇で返す。考えられないです(T . T)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/11 22:53

古今東西、軍隊とレイプとは切り離せません。


アレクサンダー大王の軍隊から、現在の在日米軍に至るまで、軍隊とレイプとは切り離せないのです。
大日本帝国の軍隊も、インドネシアでオランダ人女性をレイプした等の罪で戦犯となっています。
日本だけが残酷だったわけではなく、これが軍隊の持つ1つの性質です。

そういう軍隊の凶暴な側面を緩和する為に、慰安婦という制度がありました。
これは大日本帝国の慰安婦には、日本人も朝鮮人も台湾人もいましたし、給料だって支払われていました。
ベトナム戦争の頃には、米軍や韓国軍に慰安婦がいました。

オーストラリア人の友達は、誰かの言う事を真に受けて鵜呑みにして、誰かを批判するなんて、非常に勉強不足です。
もっと色んな事を勉強して検証してから偉そうな事を言えと、そう言ってやりましょう。



> 韓国側は“帝国日本が200000人の韓国人女性が強制連行した”と言う証拠、写真、何も無いのには違和感を感じます。

そりゃそうです捏造ですから。
朝鮮という土地は、中国の悪い部分だけ影響を受けているような所があり、何でも針小棒大な事を言っては、金を取ろうとしてきます。
20 万人もの女性を移動させて飯を食わせる事が、どれだけ大変か、考えてみたら分かります。
朝鮮人にとって真実なんて、どうでも良いんです。
20 万人とか 200 万人とかテキトーな数字をでっちあげておけば、自分が可愛そうなオモニの子孫だ自分には金を貰う権利があると言って、金をせびる事ができるのです。
卑しい人々です。


> 台湾の女性達も募集広告を見て自ら選んで大金を稼ぐために慰安婦になったのでしょうか?

自ら慰安婦になった人もいるし、当時の社会では父親が娘を売り飛ばしたという事例もあったようです。
一見、豊かな現代だって、先日のナインティナイン岡村の発言ではありませんが、借金に困って風俗嬢になって金でセックスしている女性はいるのです。
貧しい戦時中の事、風俗嬢なんてのは、たくさんいました。
慰安婦というのは、相手が軍人の風俗嬢という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

韓国人は世界に発言してるので
1番嫌だったのがオージーの友達に何故か
私が責められた事です。。(T . T)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/11 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!