プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘘ばかりつく旦那
どう対処するのが良いのでしょう?
今まで、嘘ばかりつかれて、バレては、いっ時大人しくなり、又、嘘をつく。

全然懲りてない。
どうしたら良いのでしょう?

A 回答 (9件)

離婚

    • good
    • 4

それを旦那に選んだのはあなただし、


嘘をつかせているのもあなた。

嘘をつかせない方法は、嘘をつくまで追い込まないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が選んだけど、最初から嘘つきだったので、私のせいではないですね。
直るかな?って思ったけど、直らないんだって事を勉強する事が出来ました。
結婚は修行でした。^_^

お礼日時:2020/05/15 17:16

嘘をつかれたら、悲しむという相手の気持ちを考えてもらえる様に『感情面』の話をする。



私が嘘をついたらどうする?て、聞いてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは大分前から言ってますが、ダメでした。

お礼日時:2020/05/15 17:15

精神疾患の一種だと思います。

韓国人なら普通です。
こういう人は一生同じ。石〇純一の女にだらしないのと同じ。脳の神経回路がそういう風になっています。
実害があるようなら離婚ですね。かわいいウソならいじって遊びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー。韓国人なら、普通なのですか?

お礼日時:2020/05/15 17:14

虚言癖・・という精神病者サイコパスの可能性があるかも?


https://keiji-pro.com/magazine/10/

専門医のカウンセリングを受けるしかないかもよ

だとすれば、懲りる懲りないなんていう
甘っちょろい次元のお話ではありません。

私的には、残念ながら離婚すべきとしか言いようがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんよね。

お礼日時:2020/05/15 17:13

嘘だと分かる嘘なら、大歓迎という態度を取れば、嘘も嘘でなくなります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程

お礼日時:2020/05/15 17:13

嘘をつく旦那さまは悩ましいですね。

あなたとの関係を壊したくなくて咄嗟に嘘が出るのでしょうね。怒るのは逆効果で繰り返しになりますから温かく見守ってはいかがでしょう。いつか先、嘘を言わなくなると嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。もう16年間、一緒に居ますが、何をしても、治りません。
多分、自分自身を守る為に嘘をつくんです。
浮気なので。

お礼日時:2020/05/12 15:31

私の夫も一緒です…



それもすぐバレる様な嘘を何度も。
最初の頃は腹も立ち悲しくもなり
嘘をつく度怒っていましたが
今はもう嘘とわかっていても何も言わず
流すくらいでしか話を聞いていません^^;

一度喧嘩になった時に
あなたの言うことはどこまでが本音かわからないし
もう何も信用しない!と言ったら
嘘は減ったかな?と思います。
嘘が減ったのか上手になったのかはわかりませんが…

例えばあなたを裏切るような嘘じゃなければ
大目に見てあげてもいいのかなと思います(^^)

嘘の内容にもよりますが
毎回怒るのも体力使うし
怒られてばかりも旦那も嫌になると思うので。
(嘘をつく旦那が100%悪いのですが^^;)

優しくしていれば
旦那も罪悪感が出てきてそのうち
嘘が減り、なくなると思いますよ(^^)

万が一それで付け上がり嘘が増えるようなら
他に方法を考えましょう^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもやりましたが、一緒です。
しかも私を裏切る事です。

お礼日時:2020/05/12 15:30

くみっちさんも嘘ついてみる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはやっても無駄みたいです。キレるだけでしょう。

お礼日時:2020/05/12 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!