アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーで試合を見ていたら、ある選手がゴール手前でボールを入れきれず、こぼれたボールを他の選手がシュートして入れてたんですけど、そういう時って入れそびれた選手は悔しいとならないんですか?サッカー無知な者です。

A 回答 (4件)

>そういう時って入れそびれた選手は悔しいとならないんですか?

放ったシュートがゴールしなかったのは悔しいでしょうが、
 こぼれ球をチームメイトがゴールしたのならばokですね。
    • 0

もちろん、最初にシュートを打った選手は決めきれなかったことは悔しいですが、そのシュートを打ったことで、こぼれ球がきて、別の選手がゴールできたわけです。

最初のシュートがなければゴールが決まることはなかった。それは監督やチームメイトも分かっています。
決して、ゴールを決められなかったからだめだというわけではないんですよ。
最終的にはチームの勝利が第一ですから。
同じようにアシストや、アシストの起点となったパス、さらにはどうやって相手ボールを奪うかも重要です。すべての選手の動きが得点へとつながって、はじめて勝つことができるのです。
    • 0

性格次第です。

それは自分で決めたいと思うでしょう。

助っ人外国人の場合には、1点でいくらというのもありますしね。

チーム優先か個人優先かです。
    • 0

自分が決めたかったっという悔しさと仲間が決めてくれてチームが点を取れたという嬉しさの半分半分ですね。

サッカーは個人プレーではないので自分が決めなくても嬉しいですよ。
でも自分にチャンスがあったのなら決めたかったって悔しさもありますね。

自分の場合は、自分が点を決めそびれて仲間も決められなかったら「自分があそこで決めてれば」と自己嫌悪になります。
ですので決めてもらった方がまだ嬉しいです。
    • 0