海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

身長154cm48kgって太ってますか?

A 回答 (7件)

下記サイトを参考にしてください。


http://bmi.nobody.jp/
https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/14 17:40

ちょうどいいと思います。

男受けしそうなちょうど良さです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/12 14:57

健康上問題のある数字ではありません。



美容上のことなら、アイドルや女優は同じ身長なら多分もっと細いのが多いですが、そんなもの気にしてもしょうがないです。

なぜだか現代の日本女子は体重の数字ばっかり気にしますが、引き締まった身体に出るとこ引っ込むとこメリハリある48kgと、上から下まで筋肉ない体の上にだらしなく脂肪がついている48kgじゃ比べ物になりません。

体重の数字ばっかり気にして健康美を顧みないダイエットに励むと、体全体は細いのに平べったく垂れ下がった尻、たぷたぷみっともない二の腕、残念な女性の出来上がりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!
ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/12 14:57

数値だけで言えば適正体重(52.18kg)は下回って居ますが実質的標準内(45.4~52.2~57.8kg)。


見た目で太っている様に見えるのであれば、体重を減らすのは意味が無い。
運動して脂肪燃焼を促し筋肉量を増やし基礎代謝を上げる事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうですよね!!

お礼日時:2020/05/12 14:57

骨太、骨細…筋肉か脂肪かでも変わるので正確では無いですが、年頃の未成年者なら身長引く100を目安で普通体型と考えるのが良いですね。

「身長154cm48kgって太ってますか?」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2020/05/12 14:56

太っているかどうかは正直、身長と体重だけではないんです。


挙げられている身長と体重の数値だけで言えば154cmの人のBMIに計算における適正体重は52.18kgなので、-4.18kgですから「太っていません」と言えますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに!
細かく教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2020/05/12 13:09

普通だと思います。


太っているというのにも種類がありますけど(脂肪太りや筋肉太り)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね!

お礼日時:2020/05/12 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!