電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターホンが鳴りません。

今日来客の際気が付いたのですが、おそらく先日、雷で停電した時からだと思うのですが自宅のインターホンが鳴りません。

・外のインターホンを押しても鳴らない
・室内モニターから、モニターや通話を押しても

[U11 ドアホンが接続されていません]

と表示されてしまいます。

外と中のモニターのどちらかの故障でしょうか?確認したら配線はどちらも繋がっておりました。

外 Panasonic VL-V522L
中 Panasonic vlmv38です。

どなたか教えていただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 使って1年半くらいになります。

      補足日時:2020/05/12 21:29

A 回答 (4件)

>U11 ドアホンが接続されていません


ですから 配線がどこかで切れた(外れた)のでしょう
外にあるインターホンを外して 配線を確認してください。
 おそらく、大雨で 配線が外れたか 水没したかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
配線はつながってるようなので、水没なのでしょうか
明日、電気工事の方に見ていただこうと思います。

お礼日時:2020/05/14 22:07

乾電池式?


でしたら電池切れの可能性がありますね。先ずは新しいアルカリ電池を入れてお試し下さい。
それで動作しなければ、やはり機械の不具合と言う事になりますので、サポートセンターに
相談なさればよろしいかと存じます。
※電池交換は屋外、屋内共に行って下さい。
※100円ショップで売られているアルカリ乾電池は寿命が極端に短いので、多少高価でも
 メーカー正規品がよろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電池入れる所が見あたらないので、
やはりサポートセンターですね

自分で何かできればと思いましたが、無知にも程がありますね

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/12 22:06

パナソニックには電話応対のカスタマーサービスシステムがございます。

取扱説明書の末尾の方に電話番号が記載されていますのでそこに電話され、購入時期や症状と共に品番をお伝え頂ければ
懇切丁寧に対応して頂けます。
私の場合は55型のプラズマテレビが突然映らなくなってしまったのですが、電話から三日後に委託業者ではなく、パナソニックの技術者が調査の為に来宅され、更に一週間後に必要な交換部品を
持って修理の為に再来宅、想像した以上に遥かに安価な費用で新品同様に直して頂けました。

コロナの影響で電話が繋がりにくいかも知れませんが、是非、メーカーサポートをご利用なさる事をお勧め致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2020/05/12 22:03

ウチのインターホンは乾電池式ですが、そんなことはない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
室内のモニターの裏等も見たんですが電池入れるとこはなさそうです

お礼日時:2020/05/12 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!