アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Go 言語、現在学んでいます。

よくわからないのが、github.com を使用するところです。
なぜ使うのか不明ですが、
もし、例えば以下のように書き、知らない人と被った場合は
どうなるんだろうと。
/go/src/github.com/shop/

import なんかもしているので shop は
知らない人と共有されるもの ?

以下は、docker-compose.yaml ですが、
以下も同様に。

volumes:
- socket:/run:z
- ./app:/go/src/github.com/shop/app:z
- ./log:/var/log/app:z

というか共有のためのもの ?
プライベートにはならない ?

すみません、かなり勘違い入ってると思いますが、

Go 言語における /github.com/ って何か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    github.com 自体のサーバが落ちないのかなというのと、
    パッケージや、Git 使用して Go コマンドで一発でアップデートが可

    この辺りが不明でした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/14 12:05

A 回答 (2件)

> 格納先パスは他人とかぶらないのか



パスの中にアカウント名が入るので、他の人と被ることはないですよ。

> github.com 落ちないのかが心配です。

私はgithubを使用していないので、公開されているパッケージを丸ごとgithubからマニュアルでダウンロードしてきて、ローカルのPCの中に
/go/src/github.com/shop/
の様なパスを作成して展開して使用していました。
ただ、この方法だとパッケージのアップデートも手作業で行うので面倒でした。Gitなどを使用しているとGoのコマンドで一発でアップデートが可能なはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん〜なるほど〜勉強になります。

お礼日時:2020/05/14 12:05

パッケージの配布元としてgithubを使っているので、格納先パスとして/github.com/が生成されるだけかと。


Go言語として何か特別な意味があるわけでないので、github自体がどういうサービス/サイトなのかを調べてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

格納先パスは他人とかぶらないのかとか、
github.com 落ちないのかが心配です。

お礼日時:2020/05/13 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!