dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカ基地早く撤廃してほしいですよね?
アメリカ嫌いだし、沖縄の人も迷惑してるんだよ。
アメリカが撤廃したら中国が乗っ取りに来るって言っても元々日本は中国と関わってきたんだから相性いいに決まってる。
しかも沖縄だって中国と深い繋がりあるし。
琉球って名前も中国人が付けたし。
どう思う?

A 回答 (17件中1~10件)

私も米軍基地に撤退してもらうことには賛成ですが


その前に憲法改正と自前の防衛力の強化充実が欠かせません。
フィリピンですは1992年に米軍がスービック海軍基地、クラーク空軍基地から撤退したところ
1995年にはフィリピンが実効支配する南沙諸島ミスチーフ環礁に軍事監視施設を建設し、フィリピンが
中国に艦艇の撤収要求をしたところ拒否です。その後国際裁判にもまり、フィリピン側の主張に
軍配が上がっても中国は無視です。
またチベットやベトナムへの蛮行の歴史からして、日本が確固たる防衛力を身に着けるまでは
米軍に基地を提供し緊密な連携が必要であると思います。

>琉球って名前も中国人が付けたし。

中国の正式名称中華人民共和国のうち「中華」以外の「人民」も「共和国」も日本人のつけた名称です。
こういう名称を使うのであれば、中国は日本を少しは敬い、無断で尖閣など日本の領海侵犯はやめてほしいものです。
    • good
    • 8

私は撤廃反対


撤廃すれば日本が防衛費自国で負担
消費税率プラス10%は上乗せになる。
アメリカを警備会社と考える方が合理的だよね、
シンガポールや台湾見ていると 中国依存が一番ヤバイよね。

低予算で アメリカ基地を撤廃する方法
日本が核を持つこと 大学に丸投げすれば半年で灯油タンク(20L)ぐらいの大きさで核弾頭作るだろう、種子島や民間が作ってるロケットに搭載すれば 自国で防衛できる国になる。
ただ他国アメリカ、ロシア、中国等は経済制裁に入る、食品受給率の悪い日本は1年も待たずに北朝鮮のような状況になる。
後ろ盾は必要だ 中国、ロシア、アメリカから選ぶとすれば アメリカが一番まし、
核を持つのも持たぬのも アメリカとの関係が同じなら今のままがいい。
    • good
    • 7

> お前に何言ってもダメだな。


> 通用しないやつ。

あなたは学問が足りない。

新しい歴史教科書を作る会の本をどう思う?
あれを批判して、浜島書店の本を無批判に受け入れるなら、既に矛盾だ。

歴史学は、遺物を発見し、解析し、解釈して仮設を提唱し、批判を受けて議論し、学会で全体的な合意を得る。
そういうプロセスを経て形成される。

琉球という呼称を中国が付けたなんてエビデンスは無い。
それがあると言うなら捏造だ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うざ、黙れよ
俺はもう韓国に逃亡する。
半分韓国人やし

お礼日時:2020/05/13 08:34

>間違えたんだよ、察しろ



何を?

植民地とか書いてるぐらいだから、何も知らないんでしょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もういいや、韓国に逃亡しよ、俺半分韓国人だから、

お礼日時:2020/05/13 08:33

自衛隊にかける予算割合は低いが 能力は世界的にも評価されている。


とはいえ暴力的な軍隊としての役割 つまり 人殺しの力としては 極めて弱い。

どの国でも 戦争において必要なのは相手の兵を殺すことであり 相手の武器を壊すこと。
どちらが欠けても 兵力はなかなか減らない。
自衛隊には 人を率先して殺す意識はない。

善いことではある が その分 何かで足りない部分を補う必要も またある。
これが人 アメリカの部隊が駐留する 役割だ。

アメリカが嫌いな日本人も多いが それ以上に中国を嫌う日本人は多い。
中国の反日教育も 韓国ほどではないが 南京事件の誇大化を見るように 決して小さくはない。
チベットやウィグルの二の舞 どころか 古き植民地政策と同様な扱い あるいはそれ以下となる可能性のほうが高いだろう。

沖縄の歴史が 中国と深く関わっているのは事実だが それが中国とすり寄るべきだという理由には 到底ならない。
中華思想からすれば せいぜい自然環境の美しい 田舎の島扱いだ。
もし沖縄が中国の領土になれば 中国人が山ほどやってきて 島の農地や海を奪い取り あっという間に様変わりしてしまう。
島民にとっても 良い変化より悪い変化のほうが 遥かに大きくなる。

それを望むのか?
    • good
    • 6

アメリカは嫌いではありませんが、米軍基地は日本にはいらないですよ。


単に、アメリカの都合で置いているだけですから。

日本の空も大部分が米軍の訓練空域となっており、民間航空機はその間隙をぬっています。
そのため、今回の羽田空港のように急降下のルートをとらざるを得ないのです。

米軍基地は治外法権で日本の警察も消防署も一切タッチできません。
「領土を守れ」という人たちがどうしてこういうことを問題にしないのでしょう。

それだけではありません。
米軍が日本を守る保証などなにひとつないのです。

「米軍は日本を守らない!」という事実が米公文書によって明らかに!
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/284665
    • good
    • 2

>アメリカ基地早く撤廃してほしいですよね?



いいえ

>アメリカ嫌いだし、沖縄の人も迷惑してるんだよ。

してませんよ

>アメリカが撤廃

撤廃?
こーいうときは、「撤退」て日本語を使うんですよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

間違えたんだよ、察しろ
少なくとも俺は迷惑してるから。
中途半端に植民地にするんじゃなくて併合しろよするならない

お礼日時:2020/05/13 08:23

> 教科書じゃなくても書いてあるから。


> 書いてあることを知りたいんでしょ?
>なんで急にこれは教科書じゃないって言ってきてんの?
> 頭悪

テキトーな嘘の混じった本なら、誰だって書ける。
琉球という呼称は中国人が付けたエビデンスにならない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お前に何言ってもダメだな。
通用しないやつ。

お礼日時:2020/05/13 08:20

中国の中華思想では、中国人と朝鮮人は「華の中」です。

けれどチベット、ウイグル、日本人は「夷てき=奴隷」なんです。もっと内容がひどいです。その意味をよく考えれば、と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなの知ってるけど?
それでも中国に乗っ取れたい

お礼日時:2020/05/13 08:19

日本人を合衆国市民にしたら、大統領の候補への投票は、日本人に流れ、日本人に支配されます。

むしろ保護領にして、日本語を語らせ、一般会計50兆プラス借金と嘘で位置付けた赤字国債50兆を、日本人に使わせ、また商才のある日本人の毎年200~400兆の特別会計から、アメリカの援助をさせる方が、アメリカ指導層には、都合が良いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカうざ、だったら中国に頼るしかないね。

お礼日時:2020/05/13 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!