アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父が私の愛犬にコロッケを半分?くらい食べさせていました。問い詰めたところひき肉のコロッケだから入ってないと思ったといってました。まだ若いわんちゃんなんですが危ないですよね?まだなんの症状もでていません

A 回答 (3件)

うちで昔飼っていた犬は、人間の残飯をあげていたので、ほぼ全ての人間の食べ物を食べていましたよ。

でも、22、3年くらい生きましたよ。

当然タマネギも何百回、何千回も食べていたと思います。流石に、生のタマネギを与えた事はありませんが。(与えても食べなかったでしょうが)

今回の件は、ちょっと気にし過ぎな気がします。犬に与えては駄目な食べ物に気を付けるようにするのは良い事ですが、恐らく、今回の件でワンちゃんが死んでしまう可能性は、かなり低いと思います。次から気を付けましょう。

鶏の骨は、うちの犬が実際に食べて苦しんでいた事もあるので、これはあげない方が良いかと思います。
    • good
    • 0

たまねぎも大変危険な食物です。


ほかにも食べたらとても危険なものがあることをよく言っておいたほうがいいでしょう。
チョコレート、ぶどう、ネギ、レーズン、ニラ、にんにく、アボカド、マカデミアンナッツ、ココアなどは、イヌによっては即、亡くなってしまう場合もあります。
鶏の骨なども、腸に刺さって苦しむ思いをします。
ほかにも、いろいろ危険な食物、飲料は結構多いですから、
ネットでいろいろ調べて一覧にしてどこか家の中に貼っておくほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

タマネギは、貧血を起こします。



https://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver.ht …

心配ならば、血液検査でわかります。
今後は、絶対食べさせないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!