プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このまま、ズルズルと、コロナ終息が、遅くなると、8月の、お盆休みの、故郷帰省は、むづかしい?皆さんは?どう?思いますか?

A 回答 (9件)

私の予想でも、8月なら帰省出来るんじゃない?(ただし感染者がこのまま増えなければ)と、思いますが。



でも条件は色々付きそうですよね。風邪の兆候が無いのとマスク着用は当然ですが、新幹線の座席を1こずつ空けるとか、帰省先での外出は自粛するとか。
まぁ、今日にでも警戒都道府県以外の県は緊急事態宣言は解除されるって事になるらしいですし。
しばらくは個人的な自粛や警戒は続くでしょうから、大っぴらに帰省は出来ないかもしれませんが、こっそりならみんなするんじゃないでしょうか。
まぁ、とにかくこのまま感染者が減れば・・・ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/05/14 17:09

難しいでしょう。


第二波がきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/05/14 17:09

気持ちはよくわかります。


しかし、里帰りしてもしも親に症状が出たら悔やんでも悔みきれないと思います。
自分でよく考えて決めればよい事なので絶対に行っちゃダメとは思いませんが、自分の行動に責任を持てば良いと思います。
そろそろ緊急事態宣言も解除されつつありますが、新型コロナが消えた訳ではないので慎重に行動しましょう。

私も田舎に帰郷したいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/05/14 17:09

あくまでも、私の予想では、8月には減っていると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/05/14 17:09

もし質問者さんが東京神奈川在住だったら、出て来ないで下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/05/14 17:10

故郷は遠きにありて思うもの、、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/05/14 17:10

難しくなるかも知れませんが故郷帰省できないと何か問題なのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/05/14 17:10

故郷帰省って 故郷は来るなって言ってるよ。

    • good
    • 0

感染していることを知っていながら、帰省して遊びまわり感染を広げた挙句、隠れて夜行バスで都内に戻った方がおられたことはご存じだと思います。


先日は韓国で連日連夜違うパブで感染を広げたが、そこにいた人は連絡先を書いていたのに大半がうそだったので、連絡がつかない人の方が多いというとんでもないことが起こっています。
感染させた人もさせらせた人も大変不幸なことになりました。
8月はまだ難しそうですね。少なくとも予定を立てることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/05/14 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!