アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湯船の塩素除去をあまりお金をかけずにしたいのです。
茶殻を入れてみたのですがあんまり、、、って感じです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>重曹が一番安上がりのように思えますが


>塩素を除去してくれるのか疑問です。

http://www.e-lifestyle.co.jp/kodawari/eko_01.htm
http://homepage1.nifty.com/eskey/shop/dechlorine …
ここら辺でどうでしょうか?
商用のページばかりですが。^^;
塩素はビタミンCや炭酸系とよく反応するようですね。
重曹も炭酸水素ナトリウムですからいけるんじゃないでしょうか。
http://www2.synapse.ne.jp/topaz/jyuso.html

炭も別に高級な物でなくてもキャンプ用の普通の炭でもいいようです。
要は人間より先になんか入れて塩素と反応させてしまえってことでしょうか。

参考URL:http://www.et.ebara.com/water/107/107mizukobore3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>要は人間より先になんか入れて塩素と反応させてしまえってことでしょうか。

そうかも、、、、、、

とりあえず一番風呂は控えてるんで先に入った人が
塩素を吸着させてくれているとおもいましょう。

でも一番風呂に入ることがあるときは気になるんで
重曹とか塩とか何かいれてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 23:19

やってみたことないんですけど、いいですか。


最近、竹炭を買ったんですけど、そこに添付されいた紙にいくつかの利用方法が書かれており、お風呂の水の塩素除去に、とありました。
浄水にも、活性炭などが使われているので、もしかしたら効果あるかもしれません。
調べてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまりお金をかけずにと思っているので
身近なもので何かないかな。。。。。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/13 21:51

昔からよくいわれますけど、みかんの皮などビタミンCが有効なようです。


http://www.jyohoku.com/pon.html

重曹なんかもいいようですね。
http://www.live-science.com/honkan/partner/bicar …
あとは備長炭などの炭を浸けておく。
http://www.okusurinavi.com/QA/show/d200107130002 …

…理系じゃないんで聞きかじりですが。^^;

参考URL:http://health.biglobe.ne.jp/tokusyu01/item1301.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HP全部みました。
重曹が一番安上がりのように思えますが
塩素を除去してくれるのか疑問です。
みかんの皮は農薬が気になるし、、、、、
備長炭いくらするかホームセンターでチェックしてみます。
ダスキンのもいいなあと思いましたが
気軽に買えないところが落選です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/13 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!