アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白いぼうしのように、ふしぎなことが起きる物語を何といいますか。

分かる方、お願いします!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    白いぼうし は、物語です。

      補足日時:2020/05/14 12:01

A 回答 (4件)

「ファンタジー(小説)」と呼ばれる分野ですね。

日本語では幻想小説とか呼ばれます。
ハリー・ポッターとか指輪物語などなど。
魔物が出てきたり魔法が使えたりする空想小説ですが、SFとは異なり、科学的論拠などは一切関係なく、要するに何でもアリの小説です。
ドラゴンクエストの世界もそこに含まれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/14 19:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/14 19:29

ファンタジーでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/14 19:29

まずはその「白いぼうし」がどれだけの人に知られているのかと・・・


そして、知っていたとして、ジャンル振り分けが出来た上でこの質問を見て、更には回答してくれる人がどれだけいるのでしょうか?
ファンタジー世界の住人ですかね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/14 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!