アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケとバレーって似ているところありますか?どのような所が似ているかも教えて下さい

A 回答 (6件)

共に合戦を基礎とした球技ですが、その様式が異なります。


「排球」は中央に張られた網を境界とし、互いの駒をひとつずつ潰し合うもので、規定数を先に獲得した方の勝利となります。
一方の「籠球」は互いの陣地の奥深くまで攻め込み合い、相手方の陣を奪い合うものでございます。
「排球」との大きな違いは規定数でなく、規定時間内に如何に多くの陣を攻め落としたか、その回数の多少が勝敗を分ける点で
ございます。
元籠球選手だった私の見解では、この二つの競技に類似点はございません。強いて言えば、共に戦技の異なる兵員が陣形を形成、
各々の特性に応じた連携で守備と攻撃を競い合う点くらいでしょうか。

以上の事から「排球」は「羽球」と、「籠球」は「蹴球」に類似した競技かと存じます。
    • good
    • 2

バ、が似てる。

    • good
    • 1

足を使うと反則・人数も同じよう(5人と6人)・コートのラインの外側では一旦ボールを保持してから中に入れる事・異性にモテる!

    • good
    • 3

どっちもアメリカで生まれた屋内競技、ボールを使う、高さが大きな武器になる

    • good
    • 2

ボールを使うところ


ボールを蹴ったらダメなところ
    • good
    • 2

体育館で行う球技


一番は高身長が多いスポーツ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!