いちばん失敗した人決定戦

「茹でるという調理操作はどのような調理に使われているか例えを書きなさい」という課題が出たのですが、『どのような調理に使われているのか』の部分の意味が分からないです。

調べてみたのですが分からなかったです…どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

問題が分かりにくいようですね。


ゆでる。
どのような調理かと聞かれれば熱湯で食品に熱を通す。としか説明ができません。ボキャブラリーが少なく申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2020/05/14 21:36

ゆで卵などから分かるように、食材の中まで熱が通るように煮ることです。

    • good
    • 0

どのような料理、の間違いの気がしますよね。

麺を茹でるとか卵とかパスタとか、でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度確認しましたが「調理」でした。料理名(?)を書くのでしょうか

お礼日時:2020/05/14 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!