電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弟夫婦の引っ越し祝いに便利グッズをあげようとおもってます。私は全く料理しないのでどんなものがあるのかわかりません。1つはフライパンで
両面あるやつがいいらしいのですが。
予算は3万くらいまでで色々詰め合わせてあげたいと思います。これがあれば簡単に~ができちゃう♪みたいなグッズ教えてください。

A 回答 (52件中1~10件)

今の時期ですと、個人的には話題性のあるノンフライヤーを貰えると本当に嬉しいですね。


油の処理が面倒な揚げ物料理が、油無しで簡単にできちゃうので、料理のレパートリーが増えそうだなと思います。

また、性能の良いピーラーがあると、皮むきがあっという間に出来てしまうので
野菜の調理が楽になります。
    • good
    • 0

スティック型ブレンダーのバーミックスなどはどうですか?お料理が好きな方なら喜ばれると思います。

フレッシュジュースやポタージュなどは専用の容器はいらず、大き目のコップやお鍋にそのまま突っ込んでガーっと混ぜるだけでOKです。
ミキサーと違って調理後の洗い物がものすごく楽ですよ。コンパクトなのでキッチン台に出しっぱなしで大丈夫なので、使いたいときにすぐ使えます。
魚のつみれや自家製チキンナゲットなども簡単に作れます。お菓子作りにも重宝しますし、離乳食にも便利です。
お値段がそれなりにするものですが、アフターサービスもしっかりしているので一生使い続けられるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
こんなに回答がつくとは思っておらず放置していてすみません。
皆さんの回答を参考に買いたいと思います

お礼日時:2014/01/09 11:22

シリコンの刷毛です


いままで毛抜けが激しくて見た目最悪だったのが解消出来ました
これはマジでオススメです!!
    • good
    • 1

パスタ専用の鍋です


小さいし気軽に作れていいですよ
    • good
    • 0

トングです

    • good
    • 0

まな板シートが便利です

    • good
    • 0

圧力鍋は1つあると何でも短時間で調理できるので便利です。


ただ、あの音が怖くて扱えない・・という人も中にはいるようですが。

最近は電子レンジで使えるシリコンの圧力鍋みたいなのもありますから、
そういうのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

シートタイプのまな板。

小さいのあるとちょっと切る時便利。
どこにでもくっつく魔法の吸盤 フライパンとか調理用具かけるのに便利。くぎとか接着剤
いらずです。
    • good
    • 0

ポテトグローブ


ボコボコして剥きにくいジャガイモの皮が綺麗にむけます
    • good
    • 0

ケトルですかね

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事