dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活の工夫でもっと早くやっておけば良かったなぁと思える便利グッズを教えて下さい。

A 回答 (5件)

布団乾燥機


まさかこんなにいいもかとは思わなかったです。
布団がふかふか干し立て!この時期には極楽の睡眠が取れます♬
    • good
    • 2

洗濯板。


真っ黒になった雑巾とかの汚れがすごーく落ちる。
サッカーソックスに使いたかった。
    • good
    • 1

便利グッズじゃないけど 


ストレッチはだいじ

ちんたら伸ばすのではなく、20秒×2回

人間の体は筋肉繊維のなかにちぢまる特性をもつ子がいる
うごかすことで脳に電気信号がとどき、一時的にロックが解除される
(長期的につづけることで、ずっとロックが解除されるやわらかい体になる)

いちどめはガチガチできついけど、2回目だとふわっと軽く伸ばせるようになる。無理につらいのを我慢してのばすのではなく、軽いしげきを一度目にあたえ、二度目からやや伸ばすことを意識するやりかたで続ける。


可動域があがると、日常の動作がらくになり
首回りに張りがないと精神的にもおおきくゆとりができる

体が硬いとほんとうに苛立ちやすい、ストレスをかんじやすくなる
    • good
    • 1

包丁研ぎ。

月に一回研ぎますがずっと切れ味抜群
    • good
    • 1

布団乾燥機



真冬は寝る前に5分くらい温めておくと
尋常じゃないくらい睡眠の入りが早い
(体温がさがる過程でねむけは強くなるので)

朝おきて、布団に入ったままノズルを伸ばしあたためると
布団からでて20分くらい余裕で活動できるので億劫さが無くなる

風邪をひいて、Tシャツ・下着が汗でベトベトで夜中おきて
交感&トイレに行ってる間に布団乾燥機でふとん内部のべちゃべちゃをカラッカラにしておくと 不快感なくさわやかに眠りにもどれる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!