アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナに影響をあまり受けない業界ってなんですか?

A 回答 (21件中1~10件)

芸能界

    • good
    • 0

経済としては、仕事の内容的に自衛隊ぐらいじゃないかな。


他の公務員は仕事が増えてテンテコマイだし。
プラスの意味で大きく影響受けてるのがIT関連ですけどね。
    • good
    • 0

配達業者

    • good
    • 0

影響を受けないと言うか逆に追い風なものはIT業界です。

    • good
    • 0

南極観測隊員、昭和基地の。

砕氷艦の中でなく。
    • good
    • 0

マイナスだけでなくプラスの影響も少ない業界ですよね。


日本に限れば土木や建築業界は新型コロナの影響をプラスもマイナスもあまり受けていません。
数年前から人手不足でバックオーダーを抱えているため、直近数ヶ月受注が半減しても当面仕事はあまり減りません。
    • good
    • 0

医療業界。


医者や看護師はコロナ最中もコロナ収束後も不滅です。
    • good
    • 0

スーパーやコンビニなどの小売業界



石鹸製造などの衛生関連業界
    • good
    • 0

YOUTUBER そもそも引き籠りだってできる仕事。

それでも成功すれば稼げる。今は広告主も単価さげてるから収入は減るでしょうが失業はしない。失業するかどうかは本人の腕次第って事です。

競馬など・・場外を全て閉じたのに収入は上がっている
それだけネットユーザーが多いって事だね。
他にもあるだろうねぇ。
    • good
    • 0

通販会社。



ファンケルとか株価上昇中だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!