プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして人は生きる意味が無いのに毎日無駄な仕事をしてるんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

真実から目を背けて逃避するためです。

    • good
    • 0

価値がない人はそんな感じなだけ

    • good
    • 0

生きるために仕事をして、無駄な仕事をするために生きているのです。

    • good
    • 1

それは「自らの意思にかかわらず勝手に生まれてきてしまったから」だよ。


衣まれてきてしまった以上生きる糧を得なくてはいけない。
それを「生きがい」と勘違いする人もいるが。
苦しまないで楽に死ぬ方法があれば多くの人はそれを選ぶと思うよ。
    • good
    • 0

生きていくため


食べていくため
家族とを養うため
    • good
    • 0

自殺する勇気と根性が無いからですよ。

    • good
    • 0

何かあったということですか?


無理せず、頑張らないで。
大阪の人ではないですが、毎日ころころ変わる政府を冷静に見て下さいね。

消して地元かも知れない大阪を卑下しないで。多分貴方のこれからは今の知事がyesか否か。わかると感じます老婆心ながら、地元を信じ
他と比べ立派だし、これからの貴方の様方が一人でもいてること誇りに思って!
    • good
    • 1

無駄な仕事をしてるのは、そのほうが負う責任が少なくて済むからで、どうして生きる意味が無いのにそれをしているかというと、意味のない人生を少しでも退屈でないものにしたいからです。

あくまでも私の場合はですが。
    • good
    • 0

選んで生まれてきた訳では無いからです。


無・虚・空
それすらもない。
    • good
    • 0

生きる希望と意味を見出すのが人生です


理想があるから人生です

生きる意味が無い??とは
希望を失った敗残者(な111や)のご意見ですね

仕事は、
生きていくための条件です、
充実するための条件です、
幸福になるための条件です

東北の偉人・新渡戸稲造博士が断言した如く
「最も暗い悲哀の中でさえ、希望は見出せる」・・と
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!