アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を建てる時に部屋ごとに造られて組み立てる感じ?で建てる建て方ってなんて名称でしょうか?
少し特殊な建て方と聞いたのですが分かる方いれば回答よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

セキスイハイムはユニットが独立しているので内装をやり直せばある程度可能でしょうが


その他工法は一度作った家を再使用して移設するぐらいなら新しく建て直した方が安上がりでしょう。
    • good
    • 0

住宅展示場でしたらビスだけで組み立てて、後でバラして販売することがありますが、販売された家はビスのほかにボンドなどでしっかり組み立

てますからバラせません
    • good
    • 0

ユニット工法だと思います。


https://suumo.jp/yougo/y/unitkouhou/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのユニット工法だと建てた後に引っ越しする事があれば組み立てた家をもう一度外して、家ごと引っ越しすることは可能でしょうか?

お礼日時:2020/05/16 08:24

2×4かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その工法だと建てた後に引っ越しする事があれば組み立てた家をもう一度外して、家ごと引っ越しすることは可能でしょうか?

お礼日時:2020/05/16 08:25

2×4?


特殊じゃないけど、あらかじめどこかで仮組していて搬入する?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その工法だと建てた後に引っ越しする事があれば組み立てた家をもう一度外して、家ごと引っ越しすることは可能でしょうか?

お礼日時:2020/05/16 08:25

とりあえず、プレハブ構造



メーカー独自の命名があるとは思うが、個別のは今思い出せない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その工法だと建てた後に引っ越しする事があれば組み立てた家をもう一度外して、家ごと引っ越しすることは可能でしょうか?

お礼日時:2020/05/16 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!