激凹みから立ち直る方法

今ダイエット中なのですが、無性にカルボナーラのパスタ(冷凍)が食べたいです。
半分の量ならいいですか??
現在3キロほど体重を落とせたんですが、今日食べたら太りますか?
最近炭水化物をあまり取らない生活をしてました。

質問者からの補足コメント

  • 運動は筋トレと有酸素運動をしています!一日の摂取カロリーは1000kcalを目安にしてます!

      補足日時:2020/05/16 09:46

A 回答 (13件中1~10件)

カルボナーラは、食べて大丈夫です!

    • good
    • 0

極端に食事量を減らすダイエットでないのなら食べても大丈夫です。

一応半量にしといてゆっくり食べましょう。
    • good
    • 0

あまり我慢するのは精神衛生上よろしくないですよ(^^) たまにならいいと思いますよ。

    • good
    • 0

ライザップで糖質制限してました!


たまに糖質をとるのは、代謝をあげるきっかけになります。
ルールがあるので、ちゃんと調べてから食べるといいです。

チートデイというやり方です。

減量している人がやる効率のいい方法です。
一時的に体重が増えることもありますが、代謝があがり、減量が加速するものです。

簡単に言えば、いつも糖質をとらない生活をしていると、体がエコになってしまい効果が薄れます。
ただ、ドーンと糖質を体内に入れることにより、あーー燃やさないとって慌てて代謝をあげるというやり方です。
    • good
    • 0

投稿者様が今まで、単純に食事の量の減らすだけのダイエットを、していたのならリバウンドの危険があります。


ですがモチベやメンタルを保つためにも我慢し続けるのはあまり良くありません!
もし食べるなら半分にしてゆっくり20分以上かけて食べましょう!

また、今まで食事制限だけのダイエットをしている場合これを機に、リバウンド、暴飲暴食が来てしまいます。。。。
カルボナーラはパスタの中でも1番と言っていいほど高カロリーなのでその分たくさん動きましょう!!!!
もし食事制限だけどダイエットをしていたにしろ、今日を機に運動習慣をつければ全然大丈夫です!!(むしろとってもいいきっかけになります!)
    • good
    • 2

きちんとトレーニングしているのなら食べたって大丈夫ですよ


炭水化物を極度に抜くのは体に毒です、食べ過ぎなのを減らすのは構わないけど、必要な分まで抜くのは論外、きちんと摂取しましょう。

ちなみに、極端な食べないダイエットをすると栄養不足で筋肉が分解されます、トレーニングをしても筋肉を作ることもできません、基礎代謝が落ちて痩せれなくなる&リバウンドしやすくなるのでご注意ください。

また、簡単に増減する体重はただの水分です、脂肪が落ちたかどうかを確認したいのなら、運動をし、鏡を見るべきです。
    • good
    • 0

こんにゃく麺とか、野菜麺とかならいい!

    • good
    • 0

ダイエット開始前の身長体重と、何日かけて3kg落としたかによると思います。


普通は大丈夫ですが、無理なダイエットをしていて体が飢餓状態になっていたら吸収してしまうかもしれません。
    • good
    • 0

>一日の摂取カロリーは1000kcalを目安



それじゃ生命維持に必要な量にも足りていません
命を削っているのと同じですよ
    • good
    • 0

>一日の摂取カロリーは1000kcalを目安にしてます!


あー、それ減らしすぎだと思いますよ。身体が飢餓状態になっていても不思議ではありません。

必要なカロリーはきちんととって下さい。
ダイエットに食べすぎは厳禁ですが、減らしすぎもいけません。
なぜそんなに少なくしたんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!