電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天ペイに関しての質問です
楽天ペイのお支払い元は楽天カードを設定した方がいいのか楽天キャッシュに設定して買う際に楽天カードからチャージした方がいいのか?どちらの方がポイントが貯まりますか?一様楽天カードは所有してます
楽天カードから楽天キャッシュにチャージした時カードの方にはポイントが貯まり楽天ペイの方にも200円で1ポイントは貯まるんでしょうか?

A 回答 (1件)

楽天カードの設定をお勧めします。

楽天ペイ(アプリ決済)ですが今は200円ごとに1ポイントの付与が無くなっています。そのため楽天キャッシュでの支払いだと楽天カードからチャージの際の200円ごとに1ポイントのみです。楽天ペイアプリに楽天カードを設定して決済時は、楽天カードで直接決済した時と同じ100円ごとに1ポイントがカード決済のポイントとして付きます。
還元が少なくなり最近は利用頻度が下がっていますがファミマで楽天ポイント利用時に楽天ポイントカードとしてポイント利用するとキャッシュレス消費者還元の2%割引がつかないため、一旦ポイントカード提示後に楽天ペイで支払いすることにして楽天ペイアプリ内でポイント利用するようにしています。
    • 0