アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10 May 2020 Update (20H1 ver2004)について
そろそろ正式リリースも近いと言われいますけれども、Windows10 64bit HOME ver1909ユーザーです。20H1について何が変わったのでしょうか?またWindowsUpdateの機能で最大35日アップデートは延期出来ます。ネットの口コミを見て重大なバグが無いようでしたらMSのサイトから一発勝負で
アップデートをかける(恐らく上書きインストールだと思う)方法が良いのか、それとも35日まで延期して様子を見て、WindowsUpdate経由でアップデートで更新したほうが宜しいのか迷っています。
皆さんならどちらの方法を選びますか?また一発勝負で更新して不具合が出た事が無いのですが、
皆さんは春と秋の大型アップデートに失敗して困ったことはありませんか?インストールしている
ソフトウェアも今まで動作しなくなったことはありませんが、更新後に動作がしなくなって困った経験があれば教えて下さい。(各ソフトウェアベンダーは20H1の正式版リリース後の様子を見て再度検証されるとは思いますが)

A 回答 (1件)

何が変わるかは、Insider Previewを基にした情報がネットに有るので、

ご確認ください。

従来のバージョンアップからも、初期リリースで失敗や2カ月遅れは常識です。
Insider Previewでは利用者が少なく、
正式リリースによる初期利用者からのバグ報告のほうが有効な状況です。

今回は、初回リリースさえが2カ月も遅れており、
新コロが落ち付くまでリリースを控える、と言う報告もあります。

既に相当期間遅れているから、さぞ完成版だろうと思ってはいけません。
80%完成の時点をリリースして世界のユーザーから情報を集めて、
後は定期の更新で対応していく、と言うのがMSの基本姿勢です。
旧OSの時代からで、以前にあったSPnの提供がそれでした。

バージョンアップで困ったこと、と言えば、
Windows設定の決まった数点が解除される、が未だに続いていることです。
当初は、修復を繰り返してついにクリーンインストール、が何回かありましたね。
    • 0
この回答へのお礼

そこまであの大騒動のせいで遅れているのですか。
強制的にアップデートされるのでどう変わるのか期待(大体はネットで知ってますが、あまり関係のない機能の更新などが多いです)半面、アップデートによる不具合が心配です。