アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の話です。

【質問】
何故、国民は何もしないのか??

【背景】
数多い優秀な人間がいるのに、現政権が赤化に向けて国を動かし、今回の総選挙でも
与党が大勝をおさめ、国民にとっては今までのように『自由』が無くなることは必然
であるにも関わらず何もしないのか。このままで良いのだろうか。
もちろん日本としては、他国の事なので政治的にも何も出来ないですし、何もする必
要もありません。
普通なら、ここまで大きく国が変わるのであれば、大きく反発するか、自国を捨てて
他国に亡命するかの瀬戸際に来ているというのに。
与党も与党なら、野党さえも馬鹿が集まっているのか、何の革命の手段も持ち得ない。

本当に韓国は、北朝鮮・中国寄りの『社会自義国』となってしまっても良いのだろうか??

現在の日本には、在日韓国人や日本に留学、仕事などで多くの韓国人がいると思います。
また逆に、韓国には多くの日本人が韓国で生活しています。
しかし、国が『社会自義国』になれば、今までの様な自由な世の中ではなくなってしま
うでしょう。一度、社会主義国になれば、それまでの国際関係は全て変わってしまう事も
当然だと思います。

主体思想派が国を牛耳っている今の韓国で、人々は何故指をくわえて見ているのでしょうか??

のうのうと平和な日本に暮らしている場合ではないと思います。この韓国を救おうという
韓国人は現れないのでしょうか??

辺真一氏や金慶珠氏や洪熒などもいらっしゃるでしょう。

文在寅もそうですが、ソウル市長の朴元淳こそ元凶です。

もし、我が日本という国が、同様な事になれば、それは国民が許さないでしょう。

■背景の中にも書きましたが、日本は韓国には何も出来ないのです。
韓国の人達が、自由と平等のために戦うしかないのです。
戦えないのなら、祖国を捨ててでも逃げるべきだと思います。
今の韓国の状況は、北朝鮮よりも深刻だと思いますよ。

A 回答 (7件)

>>総じて言えば「馬鹿だから」でしょう。



>いやいや、韓国にも優秀な人はいますよ。

有効に機能していないか、機能しないように抑え込まれていると仰りたいのですよね。
でも、だから韓国民は「総じて言えば馬鹿」なのです。

>しかしながら、最大の問題は、韓国野党が『保守派』ではなく真ん中よりやや左寄りに

というより、反日を表に出せば反対しない、反対できない風土を左右両方ともに作り上げ、チキンゲーム化している状態ですよね。反日を表に出せばどんな無茶な法だって成立できますし、反対できないんですよね。それを支えるのが情緒法と事後法有効法です。そんな為政者にとっての万能兵器を左右ともに使える状態ですから好き勝手にできるのは、むしろ当たり前。
情緒法とか事後法とかを認めている時点で、韓国に有能な人がいるという主張は「宇宙人だってどこかにいる」と同じレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/17 12:10

NO5です。


早速のお礼、ありがとうございます。

個人的な印象ですが、韓国には「憂国」という概念がないのではないか?
と、思います。

「反日」と言う概念はあります。
しかし、「国家」という概念、そして「憂国」という概念が、感じられません。

あるのは「棚ボタ式誕生国家」で、しかも、分裂してしまって戦争状態です。
歴史は、嘘まみれ、で自分たちの「発祥」「拠るべき故郷」の概念がなく、
ただ「政争」(派閥抗争=両班じだいから)に明け暮れ、相手は、
「国家の敵」ではなく、「派閥の敵」に過ぎない。

国家としてあるのは、長い間、中国に朝貢してきた「属国」があるだけです。

誇りが持てない人民に「憂国」の意識はないでしょう。

韓国人は「ただ敵と戦っている。」だけで、その相手は「国家」では
ないのではないか?

だからこそ、唯一、団結できる「無条件反日」にホルホルするのでは
ないか、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/17 10:20

韓国の政治というのは、日本でいう「優秀さ」とは、無関係なのでは、と


思います。

ほんの100年強前まで、中国の属国だった国です。
その前は、高句麗、新羅、百済、と、反目しあってきた民族です。
李氏朝鮮で、支配層の「両班」と「奴隷」の世界だった国です。

「両班」は、派閥に分かれ、血を洗うような政争をしてきた国です。

現代の韓国が、近代的な表面をしているからと言って、その思考形態、
精神性が、こんな短期間で変われるわけがない。

高句麗は北朝鮮です。百済は、「全羅道」として、韓国内の
差別の対象になっています。

多くの大統領は、「慶尚道」出身で、この地域は「新羅」です。

そして、高句麗は強く、「ソウル」も、高句麗の領土でした。

この国は、表面からは、理解できません。
犯罪者である「前科者」が数多く立候補し、歴代大統領が
「畳の上」で、死ねない国です。

日本の価値観では、全く理解できない国です。
「両班」の系列でなければ、いくら優秀でも「奴隷」の
系列なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

そうした背景があったにせよ、自分の国が『自由主義国』から『社会主義国』
へと180°転換してしまうような大きな変動の時に、自由社会で生活をしている
国民、特に30代、40代の若い世代は危機感も何も抱かないのであろうかと思います。

お礼日時:2020/05/17 09:50

>何故、国民は何もしないのか??



総じて言えば「馬鹿だから」でしょう。
情緒法と事後法を最大限活用してやりたい放題やっている訳ですから、この2つを活用すれば「不可能なんてない」ということは国民全員が理解しているはずです。

でも、以下のことを韓国民は信じています。
・北朝鮮が攻めてくることはない。
・北朝鮮が攻めてきても余裕で韓国軍が撃退できる。
・北朝鮮が攻めてきても米軍の手助けは要らない。
・北朝鮮と統一総選挙をしても韓国が勝つに決まっている。

過剰で根拠の無い自信に酔いしれているのですから、北朝鮮統治下で奴隷になった韓国民が現実を見たときが目が覚めるタイミングです。

日本は何もしなくて良いです。味方の振りをした敵対国家がそのベールを脱ぐだけで何も変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>総じて言えば「馬鹿だから」でしょう。

いやいや、韓国にも優秀な人はいますよ。

しかしながら、最大の問題は、韓国野党が『保守派』ではなく真ん中よりやや左寄りに
いるため、危機を感じられなく抵抗するすべもない事で、国会が国会のていを成していない
事が左派政権の革命を加速化させている最大の原因だと思います。

日本の野党も何の力もなくいらない人達だが、韓国野党は本当に与党の金魚のフン状態の
使い物にもならない人達なのです。

お礼日時:2020/05/17 09:42

何故、国民は何もしないのか??


  ↓
しないのでなく、できない国家になってしまった。
例えば、ユニクロで買い物したいが、世間の目が怖く行けない。買い物に行ったら、親日家のレッテルを貼られ、生活に支障をもたらす。

文政権の選挙での大勝後、社会主義化への加速化で、メディアですら政府批判ができなくなってしまった。

https://biz-journal.jp/2020/05/post_155858.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

実際、日本という国の立場から、どうこうするということは出来ませんので、
見守るしかないのですが、自分の国が自由の無い国に変わろうとしているのに
、韓国の国民はそれを黙って見ているのでしょうか。

お礼日時:2020/05/17 09:34

韓国の文在寅大統領は両親が北朝鮮の出身ということもあって、北朝鮮よりの思想をもっており、本気で北朝鮮と合体したいと思っているようです。

韓国も北朝鮮も同じ民族であり、それを無理やり南北に引き裂かれたという恨みがあるわけです。日本で言えば、戦後に米国の傘下に入った沖縄を同じ日本人として戻してほしいと願った気持ちと同じです。

それに地政学的に見ても、韓国は中国・北朝鮮・ロシアに囲まれており、そちらと仲良くするほうが自然です。社会・共産圏にポツンと資本主義国があるほうが不自然です。日本人の感覚とは違うと思いますよ。どの道を選ぶかは、決めるのは彼らです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>どの道を選ぶかは、決めるのは彼らです。

その通りなのです。

お礼日時:2020/05/16 17:20

韓国人はとっくに国家に見切りを付けて外国へ逃げ出そうと考えています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

アメリカ、カナダが多いそうですね。

お礼日時:2020/05/16 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!