電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
gsx400インパルス(gk79a)1994年式
について聞きたい事があります

現状不動バイクには無知に近く
動かなくなる前はバリバリ動いてました
やれることはやってみたもののダメでした。
現状を説明します
バッテリーは弱っており車と繋いでやって
セルはバリバリ回ってます
プラグは新品に交換済みです
火花も確認済みです
キャブもバラしてOH済みです
セルを回すとパンパンとたまに言うので初爆はある?
のかな
だが1番4番のエキパイはあったかいが2番3番のエキパイが冷たい。
2番3番だけ火花飛んとんで無いのかなと思ったが抜いてみると飛んでいる
インパルスは機械系が弱いと他サイトでみたがイグナイターとかが原因なんですかね。
わかる方いたら教えてください。

A 回答 (2件)

通常、2番と3番が同時に不調であれば真っ先にイグニッションコイルを疑うと思いますが今回2番も3番も普通に火が飛んでいると書いてあります。

1番と4番にくらべて火が弱いとかたまにしか火が飛ばないなら別ですが、焼き付きなどの問題で不動になった訳でなくエンジン内部に問題がないんだとすれば後はキャブしか残ってないです。
とりあえずエアクリーナーをはずしてキャブレターの2番と3番に向けてパーツクリーナーを2~3秒ずつ吹き付けてからセルを回してみてください。パーツクリーナーがガソリンの代わりになってエンジンが始動するはずです。それでしばらくでもエンジンがかかるようならキャブレターに問題があると思います。
    • 0

イグナイターが壊れていたらプラグの火が飛びませんよ。

たぶんキャブレターのOHが不完全なのではないかと思います。
インパルスのキャブレターはよくあるタイプと構造がちょっと違っててやや気難しく、単純な掃除では調子を戻してくれない事もあります。
内部のOリングなどゴム部品は変えましたか?できるだけ交換した方がいいです。また、気づいていない詰まりがある可能性もあります。
初めて不動車を起こされているのなら調子の出ないインパルスはややレベルが高いです。自分でやれるところまでやってみて無理ならバイク屋さんに見せた方が早いかもしれません。そのためのバイク屋です。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
キャブの話なのですがOHする前も状況は同じでした後も状況が同じなんですよ。
でも2発一緒に同じ状況になってしまうことってあるんですかね。