プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト辞める予定の25の女です。
コロナの影響でシフト減らされて生活できないのでバイト辞めるつもりです。
それで新しいバイト始めてるので
仲良い50代のおばちゃんが代わりにシフト出てくれてます。
でも毎日朝、昼、夕愚痴LINEがきます。
ダルい、や行きたくないなど
その人はいい人だし、代わってもらってる身なので
なるべく返すようにはしてるんですが
私もバイト中は返せないので終わって通知見たらめっちゃきてたり、、
私も愚痴ばっかりしんどいので最近お疲れ様です
しか返してないです、、
冷たい女ですよね、、

彼氏も愚痴ばっかりで、毎日色んな人の愚痴を聞いててこっちまで病みそうです。。

A 回答 (4件)

私は3番目に回答した方の意見に賛成です。


すべての愚痴に対応する必要はありません。すべて対応していたら、体がもちません。

すべて聞き流しましょう。また、LINEの返信について「既読」がないと問い合わせが来たら、「まだ読んでいない」などと言って返信する回数を少しずつ減らすというのもありです。

私も前いたところで、毎日のお昼休みにおける会ったこと、見たこともない旦那、娘のトークショーや体調不良アピールなどにうんざりした経験があります。そして、勤務最終日以降、「また機会があったら会いたい」と言われましたが、断り、フェードアウトしました。今後、お付き合いすることがなければ、フェードアウト、LINEもブロックしましょう。
    • good
    • 0

まず、お疲れ様です。


50代のおばちゃんからの愚痴なんて、聞き流していいんですよ。
なんでも、自分でしょいこんでるみーちゃま様が心配です。
誰にも頼れないし、自分で考えて行動するしかないけど、気持ちをしっかりとね。
応援してます。
    • good
    • 1

それはしんどいですね…


でもそれはみーちゃま様が聞き上手、あるいは話しやすい人柄、それかその両方ということでしょう。
彼氏さんには素直に困っていると相談してもいいと思います。
「受け止めてばかりだとつらい!私も愚痴る!って(笑)」
バイトのおばちゃんとは今後のお付き合いがなさそうであれば、フェードアウトで。
どこもかしこもコロナコロナで、皆さん、いろいろ鬱積してます(私も…)。
みーちゃま様も、わーーーってなったら、ここで吐き出してください。
新しいバイトで心機一転、楽しめますように。
    • good
    • 1

辞めなきゃ 給与保証もらえるかもしれないのに残念ね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証はないって社長に言われました!
労基にも確認済みと!

お礼日時:2020/05/16 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!