dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぎっくり腰は整体の根本的治療で完治しますか?

A 回答 (4件)

ヘルニアとかじゃなければ電気治療や針治療は効くと思いますが、、ぎっくりはクセになりやすいので完治するかどうかは個人差があると思いま

すよ、
    • good
    • 0

しません


整体は、医者じゃないので治療ができません

整体は、痛みを一時的に抑えることができるだけです
    • good
    • 0

1回目のぎっくり腰。

医者に行って痛い注射。完治するまで20日以上。
2回目のギックリ腰。針・灸から整体まで。完治するまで2週間くらい。
3回目のぎっくり腰。倉庫見学中に。担ぎ屋のおっちゃんにダンボールの上で寝かされ、30分ほどで、立ち上がり、壁に両手で支えて左右10メータを行ったり来たりのカニ歩き。新聞紙で腹巻で、棒を杖代わりに車まで。今晩は新聞紙の腹巻で寝ることと。車も普通に運転できました。翌日は、なんとなく普通でないでない感じだけで、その日の夕方には完治。
    • good
    • 1

昔はコルセットして、


安静にする様に言われました。
しかし近年は運動不足が要因だから、
生活習慣の見直しを指導され
体を動かす様に言われますからね。
整体は医師免許ありませんから、
医療では在りませんからね。
行く行か無いは個人の自由で、
過度の期待は禁物だと思いますよ。
マッサージ程度に利用する方いますが、
疾患は完治しないと思います。

お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!