これ何て呼びますか

支給です、河合模試の件でお聞きしたいことがあります。
コロナの影響で、河合の全統記述模試と共通テスト模試が今さっき自宅に送られてきました。
私の受験する科目は現代文、生物基礎、生物、英語です。しかしまだ学校も始まっておらず授業も受けたことがないため生物の知識は非常に乏しいです。
そこで現代文と生物基礎と英語のみの科目で受験をしたいのですが可能でしょうか?また、古典漢文を使わない場合というのは国語の全時間を現代文に注いでも宜しいということでしょうか…?

A 回答 (1件)

学校によると思いますが、生物基礎を受ける場合は他の理系の基礎科目(物理基礎など)を受けなければならないと思います。

さらに生物基礎を受ける場合は生物を受験することはできず、生物以外の理系科目を選択しなければなりません。

現代文に関して、受験したい学校が現代文のみで良いならば、全時間現代文にさいても良いですが、これから受験校が変わることも十分あり得ますので、今の時期は古文、漢文まできちんと解く練習をすることをおすすめしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!志望校には物理基礎も化学基礎も必要なくて受験勉強一切してないのですが、それでもやはり受けないとダメなのですかね…^^;