プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働く主婦です。

本当は専業主婦になりたいですが、夫だけの給与だと不安でなれません。

私は女性の中では高所得ですが、夫の、私も働くのが当たり前、私の給与をあてにする態度、がとても不快です。

本当なら、夫に十分だと思える収入があれば働いてなんていません。

私の収入は完全に私が好きなように使い、夫に頼らせないようにしようと思っていますが。

どう思いますか?

A 回答 (7件)

別れた方が良いんじゃない。

    • good
    • 1

金持ちの男に乗り換える。

できるものなら、、、。
    • good
    • 0

扶養する気はない男性なのでしょう。


ご主人が家事も半分なさっているなら、ご主人の考え方もあり得ると思います。
家事も貴女任せなら無責任で甲斐性なしですね。
    • good
    • 0

私給料を当てにするとか私の収入と書いてますが、夫婦で稼いだお金は夫婦共有の財産だと思いますけど?


逆の立場で旦那さんが俺が稼いだお金は俺が自由に使う!当てにするな。と言われても平気なんですか。

自分で働いたお金は自分で好きに使いたい!という考えなら結婚しない方が良いです。
    • good
    • 6

稼ぐ能力は個人差が有るので、男だから多い


女だから少ない、ということはないです
経済だけで人を判断するのはよくないと思います
夫の給料が少ないから奥さんも働く
これは自然と思います
なので「寛容」の姿勢を持ってください
私の兄嫁は兄が薄給なのに
自分は働きもせずに文句ばかり
言ってましたから(笑)それよりもマシでしょう。
    • good
    • 1

離婚してお金持ちと結婚したら解決します。


夫婦で支えあえない関係ならどのみち上手くいきませんから。
貴女は養ってもらう為に結婚したんでしょうか?
    • good
    • 0

>私の収入は完全に私が好きなように使い、夫に頼らせないようにしようと思っていますが。

どう思いますか?
それは当然です。
夫を甘やかしたらいけません。
ろくな事はやりません。

あなたの収入によって子供も含めた生活が成立する場合、あなたにとって「結婚」という制度は不必要です。
気に入った男とセックスして、子供を産み育てれば良いのです。
ただ、人間の子育て期間は圧倒的に長く、自身と子供の生活を維持するために子供の父親であるあなたのセックス相手を利用することは非常に有益で、それには「結婚」という制度がとても役立ちます。
男の役割は、大昔で言えば「狩りに行って食料を持って帰ってくること」であり、現代で言えば「仕事に出掛け、生活費を稼いでくること」です。
あなたが「本当は専業主婦に・・・」と考えるのは、人類の長い歴史の中で遺伝子にすり込まれているのです。
パートナーを見つけたあなたにとって最も重要なのは、自己の生活の維持と、自己の遺伝子を次世代に残すことであり、夫は「そのための道具」に過ぎません。

脳科学ではこういう事だそうです。
ちなみに、私は男です。
金銭管理は全て妻に任せており、預貯金の額なども知りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!