アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺が総理大臣になったらこの国社会主義国にする。
安倍よりもしっかりする。
どう思う?
中国の新しい国家首席とも仲良くしたい。

A 回答 (32件中11~20件)

うん♡

その前に包茎を治そう(╹◡╹)
あははは(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

俺生まれつき剥けてるから。論破

日本に対する世界の評価は「成功した社会主義国」なんですよ。

一応民主主義を掲げてはいるけれど、国民は自分たちで政治を動かそうなんて考えてはいない。常に「政府が、政府が」と言っていて自分たちがこうしたいなんて言う考えはない。
逆にご存知だろうと思うけど北朝鮮なんか「朝鮮民主主義人民共和国」だし、中国も「中華人民共和国」ですからねぇ。共和制とは「共和制では、国家の所有や統治上の最高決定権(主権)を、個人(君主)ではなく、人民または人民の大部分が持つ。」って事ですから、習近平が全権を握っているのはおかしいでしょ。ベトナムも「ベトナム社会主義共和国」ですしね。
およそ国名にわざわざ民主主義やら共和制などと入れているのは早い話「共産国」や「独裁国」なんですよ。共産国も名目は人民による共有ですけど実際には少数あるいは個人による独裁、中国は5人体制で取り仕切ろうとしたけど結局失敗し、今は独裁国家になりました。
共産主義やら社会主義なんて、とどのつまり理想でしかない、現実社会ではありえない体制なんです。
勿論、あなたが日本の独裁者になる可能性はないではない。ヒトラーのように圧倒的多数を味方につけたうえで憲法から変えてしまえばイイだけですから。安倍はあちこちに忖度しすぎて無駄が多いだけです。社会主義的思考しか持たないから国民を味方に付けることを考えないでいる。ヒトラーは国民を味方に付ける術を知っていたから『民主主義的に』独裁者に成れたんです。
劇的な改革は民主主義では不可能だし、大多数の安直な思考は国を亡ぼす可能性も大きい。
但し、独裁政治も独裁者の資質に大きく影響することは中国を見ても分かりますよね。下手すればスターリンや毛沢東、ポルポトになるだけです。
かといって社会主義に徹すれば、内部でのアンバランスは必ず出てきます。力を発揮させながら力を持たせないというバランスは難しいと思いますよ。

是非是非頑張って、目指してください。そして安直ではなくしっかりした思想を持ってください。
    • 1

憲法で日本は民主主義だと定められていて、社会主義国にすることはほぼ不可能です。

日本共産党がありますが、それはあって無いような政党だと考えています。
たとえ日本共産党が政権握ったとしても主義体制は変えられないでしょう。
また、中国は尖閣諸島とか自国の領土とかあることないことほざいてるので、そこんところの問題を潰していって欲しいです。
    • 1
この回答へのお礼

日本共産党入って総理大臣になることは無理なのですか?

1.折れない忍耐で自分の名前を書いたダミーサイト1000個ぐらい作って

2.根性で電子書籍自分で作って(理想は市場に出回る紙媒体だがハードルが高いのでお勧めしない。)
3.選挙の道具とかを商売にしている人と知り合いになって。
4.失言対策で顧問弁護士も付ける。
5.写真入りの名刺をとにかくいっぱい作る。演説などをして実際に配る。

この辺の対策は必要かもしれませんが、そもそも緊張しすぎたり、余計な事を言ったり、活舌が悪いとどれだけいいこと言っても評価されないので難しいという現実もあります。もし可能であればあなたの演説を聞かないと政治家に向いてるかどうかまで判断がつきません。
 試しに携帯かデジカメなどで動画サイトに自分の主張を投稿し、そのURLをこちらのサイトに載せて改めて質問したら相当印象が変わります。
    • 0
この回答へのお礼

僕が演説してる動画投稿しますね。
見てくださいね?

お前に票をいれてやるから名前おしえてw

• 0
この回答へのお礼

僕はまだ中2です。

今回のコロナ事件ではっきりしたことは、47の都道府県知事と市町村で国を協調して運営できると言うことです。

国会はアホの誤解所と分かりました。47の都道府県知事と市町村長が中国全人代のように、国会議事堂に集まって
日本の事を前向きに考えるといい。
    • 0

アメリカとの関係をどうするか?、この地域で社会主義国になるのならロシア、中国、北朝鮮、ベトナムの4つの陣営のどれに所属するのか?が疑問です。

それと、社会主義経済を目指すのであれば、アメリカと上述した四ヵ国、それに韓国を敵対することになるけれど、どうやって生き残るか?も疑問に感じます。
    • 0
この回答へのお礼

中国とベトナムとロシアです。
北朝鮮も関わります。

> 君が総理大臣になったら、日本は崩壊する

戯言を吐くのは個人の自由だが、内容によっては君自身が己の知性の無さを吐露する行為となる。
ただ、社会主義国にするって言うが、「日本は既に社会主義国でしょう」と馬鹿なコメントを書き込む輩がいるくらいですから、我が国は平和ですよ。
    • 1

自由がない国になりそう。

天皇はどうするのでしょう。
天皇がいない国は日本にあらず。
北朝鮮というなら、なぜ多くの日本人を拉致して、国民を悲しませた。
これがあなたの望む国のすることなの。
おかしいよね。
何が将軍様だか聞いてあきれる。
ソ連も崩壊して今は自由主義の国になり、アメリカの作ったNATOに入ったよね。
ドイツも自由主義で統一されたしね。
    • 0

貧乏人にとっては、アベノミックスは長かったでしょうー

安部さんが弱くなって来たら左翼系マスコミが煽り仕事を増やして行く・・

便乗して野党・売名コメンテーターが煽る・・

それに乗っかるように、もともと仕事も出来ない不満だらけの人生の方々が合わせて批判を募る・・

毎回、これだから隣国から舐められ総理大臣がコロコロかわるんですよね。。

隣国は尖閣に近づき、北は鬼ごっこをはじめ、挙句の果てには銅像を量産し日本大使館の前で反日無罪を言い出し

カネをくれーと言われるから血税を提供する、そら日本の格差が広がりますよね。
    • 1