激凹みから立ち直る方法

「旭日旗」を思い出すと言って。

ビル・ゲイツ氏は韓国人ではないので、もちろん受け取るでしょう。
__________
https://www.publickey1.jp/blog/20/post_277.html

ビル・ゲイツ氏、外国人に与えられる最高の栄誉「旭日大綬章」を受章。技術革新とグローバルヘルスの進歩に対する貢献として
2020年5月1日

日本政府は令和2年春の外国人叙勲において、マイクロソフトの共同創設者でありビル&メリンダ・ゲイツ財団の共同議長であるビル・ゲイツ氏に「旭日大綬章」(きょくじつだいじゅしょう)を授与すると発表しました。

旭日大綬章は外国人に与えられる賞として最高の栄誉です。同氏への叙勲は、同氏の世界的な技術革新とグローバルヘルスの進歩に対する貢献によるものとされています。

ゲイツ氏はハーバード大学の学生だった1975年にポールアレン氏と共同でマイクロソフトを創設。BASIC、MS-DOS、Windows、Excelなど世界を大きく変えるソフトウェアを提供するとともに、同社を世界最大のソフトウェア会社の1つに成長させました。

2000年1月に同社CEOを退任、その後慈善事業のためのビル&メリンダ・ゲイツ財団を設立します。

そしてグローバルヘルスの分野において、2000年のG8九州・沖縄サミットで日本の提案を受けて設立された世界エイズ・結核・マラリア対策基金、野口英世アフリカ賞、グローバルヘルス技術振興基金(GHIT)での日本との協働、2008年のG8北海道洞爺湖サミットでグローバルヘルスのアジェンダを促進するうえでのゲイツ氏の個人的な関与、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会における「スポーツ SDGs」への取り組みに関するパートナーシップなど、日本の取り組みへの支持と協働などを行ってきました。

こうしたことにより日本政府は、外国人に与えられる賞として最高の栄誉である旭日大綬章を同氏に授与し、同氏の卓越した功績を顕彰するとしています。

「もし、韓国人に「旭日大綬章」を授与すると」の質問画像

A 回答 (7件)

2015年だけでも元駐日韓国大使で外務部長官を歴任した柳明桓氏(69)の勲一等「旭日大綬章」を筆頭に5人が授与されています。


「韓国人だから当然○○だろう」というステレオタイプでは真実が見えないですよ。「日本人だから当然○○だ」なんて言われるのは嫌ですよね。

日本の叙勲に韓国人5人…柳明桓、金在鎬氏ら
https://www.mindan.org/old/front/newsDetailbbe1. …
    • good
    • 0

韓国兄さんホルホルだよ!

    • good
    • 0

いや、確実にホルホルします。


受賞者は韓国の国営放送KBSのインタビューに誇らしげに応え、「ウリは憎きイルボンに褒められたニダ!!」と語る筈です。もちろん、右手にはアサヒのスーパードライが入った大ジョッキ、
服装は上から下まで、全てUNIQLOでバッチリ決めている筈です。
すると、それを羨んだ民族同胞の中から無数の自称・生き証人が登場、ジューグンイアンフやチョーヨーコー因縁同様、再び「謝れ、銭払え!!」のローソクデモが再燃する事は火を見るより
明らかでございます。

※真っ先におねだりに来るのは間違いなくムン・ジェインだろう、と私の中では決めつけております。
    • good
    • 1

そんなことはありません。

 基本的に駐日韓国大使は全員旭日大綬章を、大使館付武官は旭日中授賞を受賞しています。 それ以外にも、平成22年には在日韓国人の「金 峰雄(つかこうへい)」が旭日小授賞を受賞しています。
    • good
    • 0

韓国はお兄さんらしいので、弟の日本から褒めてもらってもうれしくないそうです

    • good
    • 1

そもそも受賞にがいとうする人物がいないのでは?

「もし、韓国人に「旭日大綬章」を授与すると」の回答画像2
    • good
    • 3

誇り高き朝鮮人にアホの首飾りは似合わないとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビル・ゲイツ氏はアホではないです。

お礼日時:2020/05/18 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!