プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検察庁法改正案の審議が不要不急と言われていますが、国会はコロナ対策の審議だけをやる訳にはいかないと思うのですが…

6月までの会期の中で、他の法律なども審議すべきではないのですか?

A 回答 (7件)

一括上程で審議させたいからモメて時間つぶししているだけです


そもそも検察庁関係は政府が管轄する理由を述べていない
それはスワヒリ語で書いていある保険契約書にサインをしろと脅しているのと同じ
日本語訳は、サインをしてから説明してやると

わざわざ法改正したいくらいだから当然理由はある
クソ汚い理由が
    • good
    • 1

アベガー、アベガー、サクラ、サクラやってる暇あれば


いくらでもやる時間あったと思うけどね。
いまは野党の「やってた」感をだす言い訳月間だしね
時間の浪費激しいよねー
    • good
    • 0

コロナは予算面で重要案件ですけどね。


借金が多いから借りなれててかなり麻痺してる感じかな
法案通す仕事忘れたら支持率ただ下がりで選挙に影響するという寸法です。

でもですよ
検察庁法改正案の審議に、国会が関与しなければ司法が勝手にやっていいんですか?

首にたずなかけたいとは思うんだろうけどね。
行政も司法も、国会議員のオモチャではありませんから、汚職のために急いでるっていうのはかなり語弊だと思えてるのよね。

マスコミ通じて、むしろ大騒ぎすることで、検察サイドの職責が全うできていないとすれば、与党側の思惑どおり罠にはまっているという事だと思うけど、どうしてこうアンポンタンが多いんだこの国の庶民・・
    • good
    • 0

文科省に9月始業の試算を無駄にやらせるくらいなら、


医学部・獣医学部の定員増、学部新設ロードマップを決めて欲しい!
100年に一度だから後100年は来ないって??まだ終わっても無いのに、誰も信じないです。
これこそ、今やらないと!平時だと医師会・獣医師会に阻止されるでしょ?
    • good
    • 1

「不要不急」自体が、特定野党の「いいがかり」なので、無視すればいい。



大体、「武漢ウイルス」対策なんて、国会で必要以上に審議する必要はない。
「補助」をどうするか、その「範囲」「金額」は、どうするか、しかない。

素人の議員連中が「武漢ウイルス」の根本対策を検討するなんてことは、
「能力の外」でしょう。

無責任に「あれもこれも金を出せ」と特定野党が騒ぎそうですが、
結局、「ドラえもんのポケット」が有るわけでもなく、「十分な対策」を
取りすぎると「国がもたない。」

そんな特定野党の「無責任なポピュリズム」に付き合う暇があったら、
必要な審議を着々と進めることが、この国のためです。
    • good
    • 0

並行して審議されていたと思います。

    • good
    • 0

検察庁法の改正は軽い問題ではありません。


弁護士会、検察OB両側から異議が申し込立てられた事を捉えてもその重要性が理解できるのではないでしょうか。
それを十分な審議もせず(定年延長の基準さえ説明できない状態)に通してしまおうとした事に対して批判が出るのは、日本も民主主義が成立している証拠です。
政府も国民の意思を(あらゆるところから批判がありました)感じて、今国会での成立を断念した様です。
世の中の皆さんがおっしゃる様にコロナ渦のこの時期に片手間に通してしまう様な法ではない事は間違いありません。
国民を馬鹿にしてはいけません。最も、馬鹿にされてもそれを感じない人もいる事はたしかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!