dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女との破局の危機


今4年半付き合っている彼女がいます。
今晩彼女と話し合いしようと言われています。
その内容は多分このままの関係を続けるかの話だとおもいます。
自分では結婚したいのですが今のままではなかなか切り出せず先延ばしにしている情けない状態です。
今晩別れを告げられる可能性もあります。
ですが、自分の中ではこのまま結婚して、将来一緒にいたいです。
収入などの面でもなのですがこんな自分でもプロポーズしても良いのでしょうか。
皆さんはどう思われますか?
既婚者の方の意見が聞きたいです。
なるべく早く欲しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今年26歳で彼女も同い年
    自分が結婚を言い出せなかったことが原因かと思います。
    一度は話し合ったのですが、自分に余裕が無くズルズルしてしまってる状況です。

      補足日時:2020/05/18 17:05

A 回答 (7件)

世の中いい女は一杯いますよ、焦って後悔しないように。

他を見る勇気も必要です。
    • good
    • 1

なんの余裕が無いの? 時間? 精神的?



4年も付き合ってプロポーズもしてないなら、彼女としとは年齢的に限界を感じて他の人と付き合っていると思うよ。だから別れ話でしょう。時既に遅しだと思います。
    • good
    • 0

うちも先延ばしにされた側です。


うちは今は旦那ですが、旦那に「今すぐ別れるか、今すぐ結婚かどっちかにして欲しい」と伝えた側でした。
うちはお互いにプロポーズはしたんですが、それから3年近くズルズル、ズルズルされたんですよね。
さすがにないわ!と思って思い切って言いました。

うちの場合、先延ばしにされた理由は全く違うので参考にならないんですが…
収入面なら、ある程度稼げるまで一緒に頑張ろう!とか言えないんですか?
お互いおいくつか知りませんけど、彼女きっと良い年齢で子供も欲しいんじゃないかなって思いました。

一か八かでも、彼女の心を引き留めれる言葉を言ったら変わると思いますけどね。
頑張れるなら頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにお互いがプロポーズしたきっかけが知りたいです。
先延ばしになった理由もぜひ知りたいです。

お礼日時:2020/05/18 19:50

余裕が無い人は結婚してはいけません。


この先も余裕のある生活が来るとは思いません。なのであなたは正解です。
彼女があなたを愛して共働きするなら良いわ。でもそのアホ彼女はあなたに依存してそうなので別れたら?
この先良い事はないです。罵り合って殺する事件たくさんありますので。
そうならないうちにさっさと別れてあなたの人生やり直しよ。
その彼女なんてどーでもよいわ。
女の子たくさんいるよ。
何故そんなアホ女にこだわる?
視野広げなさい。
以上!宜しく!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分にも落ち度があるとは思います。
ただこんな言葉を言って頂けて凄く嬉しいです。
しっかり話し合って自分の気持ちと相手の気持ちを聞いてみようと思います。
お互いの意見が合わなければそれまでだと思いますので、、、
こだわる理由としてはやっぱり自分のことをしっかり見てくれていたのを知っているのが大きいのだと思います。

お礼日時:2020/05/18 18:03

いまは既婚ではないですが、結婚経験者です。



あなたの年齢も状況も全くわからないので判断しようがないのですが、
こういう場合の話し合いは、別れのお話の可能性がありますよね。
ちょっと遅かったかもね。
慌ててプロポーズして間に合うかどうか。。。
相手はかなり前からずっと悩んでいた、と思われますよ。

>収入などの面でもなのですが
そこは支えられるようになっていないと厳しいですね。
4年半ですからねえ

直接会う予定なんですか?
コロナもあって難しいでしょうが、電話で話すのは止めた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接会います。
やっぱり彼女も悩んでたんですよね、、、
自分も支えてあげられないのが何より悔しいと思います。
自分の落ち度ですよね。

お礼日時:2020/05/18 17:58

破局の危機の原因は何ですか?


収入だけ?
もっと詳しく書いて下さい。
    • good
    • 0

仮に別れ話になったとしても



プロポーズせず、別れるより

プロポーズして、別れたほうが

後悔は少ないかと思います。

思いの丈をぶつけましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています