アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近生理の量が少なくなってきたので、基礎体温表を持って産婦人科に行こうかと思っています。そのついでに卵胞の状態も見てもらって(排卵予定の少し前に行こうと思っています)タイミング指導をしてもらいたいのですが、普通の産婦人科でも教えてもらえますか?ちなみに妊娠希望してから4ヶ月になり、不妊かどうかはまだ分からないと思うのですが、早めに子供が欲しいので。不妊専門の病院じゃなくてもみてもらえますか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私も、普通の産婦人科でタイミング指導をしてもらいました。
初めのうちは、普通の産婦人科だから、タイミングだけでとりあえず~
と、思っていたら、結構その病院では検査や、タイミングの次の治療までやって頂けました。

解禁して、4ヶ月位ならタイミング指導で様子を見てもらえると思います。
それ以降は、momo0313がどうしたいかによると思いますが。

ただし、お年が35才以上だとか、持病がある(甲状腺、糖尿病等)、過去に婦人病をしたことが有るなどの場合は、出来ればちゃんとした病院(総合病院や不妊専門)に行かれた方が良いと思います。
    • good
    • 0

私も普通の産婦人科でタイミングを見てもらいました。


4ヶ月じゃ全然不妊じゃないですよ~。
タイミングばっちりでも妊娠しない人が8割ですから。
ちなみに、私は産婦人科でのタイミング指導を始めてから4ヶ月目で妊娠しました。
頑張ってくださいね(^-^)
    • good
    • 0

私も普通の産婦人科でタイミング指導してもらったことあります。


タイミング指導なら特別な機械が要るわけでは無いので,近くの病院で大丈夫だと思いますよ。
早く赤ちゃんに会えるといいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



私の通っていた病院は、普通の産婦人科ですけど
タイミング指導、その他不妊治療などなど色々な相談に乗ってくれる病院ですよ。
4ヶ月では、まだ不妊とかどうかはわからないですね。
うちも、子供を作ると決めてから半年以上かかって出来ましたから。
近くの産婦人科に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!