プロが教えるわが家の防犯対策術!

【9月入学について】

9月入学が実現するとしたら「今年度は自治体によって異なる時期に始業し全国揃って8月に卒業」し「次年度から9月入学が始まる」だと思っていたのですが、皆さんはどう思われますか?

調べてみると「今年度は3月に卒業」し「次年度から9月入学」といった考えがあり、6ヶ月の空白の期間の存在により9月入学を反対している方がいらっしゃったのですが、皆さんの思い描く9月入学とはどういったものですか?

A 回答 (2件)

こう言っては何ですが、

9月入学って出来ないと思います。
もう、授業再開の地域もあるので。
その地域とのバランスも絡んでくると感じます。
再開の地域は、もう一度その調整をしなければならないと思うから。
その地域からの不満が聞こえてきそう。

仮に
ウイルス感染拡大が夏場だったら。
感染者数が大都市圏よりも地方が人数が多かったならば。
9月入学の話が、出てきたのだろうか・・・
    • 1

9月から学校を始めて8月に卒業が普通だろうと私は思います

今年3月に卒業した場合休みだった半年分の授業はどこへ行くのでしょうか、課題を出されてたとしてもその年の人たちの受験に影響が出ると思います
卒業後次の9月までの半年間はもっと無駄だと思います、それまでの半年間何をしたらいいのでしょう
課題でしょうか学校側に手続きや仕事があると言われたら納得はしますがそうでなければ無駄な休みですよね

私は今年の9月から1学期として来年の8月に卒業がいいと思います
    • 0