アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の性格は毛柄によって似た傾向をもつそうですが、皆さんの猫は当てはまっていますか?
うちの子は三毛猫ですが、調べたところドンピシャでした。

A 回答 (7件)

毛柄と性格、私も関係あると思います!

ドンピシャ、またはドンピシャまで言えなくても概ね当たってますね。一緒に暮らしていくうちに、だんだん慣れて人懐こくなったりしますが、ベースの性格を考えると概ね当たってます(^^)d
    • 0

私が飼っていた猫は柄別の性格にはあてはまりませんでした。

• 0
この回答へのお礼

そうですか笑
じゃあ私の家の子は偶然当てはまってただけなのかもしれないですね。

うちの茶トラ柄の女の子は、半分合ってて半分正反対ってて感じです笑

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね!茶トラの子は人懐っこいイメージです。

猫は、生まれたすぐの子供時代の育ち方が一番影響します。

野良で育った猫は、殆どが人に懐きません。
生まれてすぐに人間の赤ちゃんにいじられて育った猫は、よその人にも懐きます。
親猫にネズミ捕りを教わっていない猫は、ネズミを怖がります。
    • 0
この回答へのお礼

うちの子は元々野良猫だったんですが、5年くらいかけてだんだん打ち解けて甘えん坊になりましたよ!(他人には懐きません)

猫はお経とともに来た外来種です

人間だって 家系があります 沖縄の人と 青森は違うと言われるし
一族は似ていて当たり前 隣に住んでいるからと行っておなじではありませんでしょ
掛け合わせですから 似て当然だと思います
ペット用は 大人しい性格を掛け合わせて産みだした物
野良猫は猫の生き方を親が教えています。個性が違って当然だと思っています
この子は野良で生まれて犬と育ちましたから 犬と一緒に散歩に行くし 犬が檻に入っていると出してやってと訴えます。散歩に連れて行けと催促するし 意志が強いです
小屋に入る犬のリードを捕まえて もっと遊ぼうと誘い 寄ってきた所を猫パンチする
とんでもない奴です
「猫の性格は毛柄によって似た傾向をもつそう」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の猫はすごく個性的で癖が強いんですね。周りにはいないタイプの猫ちゃんです笑

うちの3匹は見た目が全然違う通りに、三人三様ですね!

毛柄による性格というのを知りませんでしたが、一般にシャム猫はマイペース。三毛とさび柄(っていうんですかね、亀の甲羅のようなTortoiseshellと英語では呼ばれていますが)は、メスがほとんどで、ちょっと難しい性格みたいですね。

向かって左のLilo(オス)は、猫とは思えないほどどっしりと構えていて、真ん中のJasmine(メス)は私にだけ甘えん坊、右のPeonyは超怖がりで幻の猫と呼ばれています。来客があるとすぐに隠れるので家族以外見たことないので(笑)。でもこの仔は私には付きまとって夜は胸の上に寝るので重たくて。。。よくしゃべります(笑)。
「猫の性格は毛柄によって似た傾向をもつそう」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

かわいい!いろんな性格の子がいるのは楽しいですね。私も猫に囲まれたいです。

うちを通る野良は

三毛もトラもブチも
性格最悪

私を敵だと思っている
    • 0
この回答へのお礼

野良だから警戒心が強いのかもしれませんね笑
うちの子も警戒心はすごく強いですけど、気を許した相手には甘えてきます。