プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無音カメラで盗撮し写真を完全削除したら無罪になりますか?

A 回答 (6件)

盗撮という行動をしたのなら、その犯罪行為そのものは無くなりません。


書証主義の日本司法において証拠が完全に無くなったのなら可罰することは難しいかもしれませんが、難しいだけで無罪になるとは限りません。

司法処分と前科や前歴について調べれば理解できるかもしれませんね。
    • good
    • 1

完全削除って電動ドリルで?

https://news.yahoo.co.jp/articles/40291f2b662a68 …
「無音カメラで盗撮し写真を完全削除したら無」の回答画像5
    • good
    • 3

現行犯で捕まらず、防犯カメラや目撃者もおらず撮影した事実が立証出来ず撮影した写真も再現不可能なら有罪にはならないでしょうね。

    • good
    • 2

完全削除は不可能です。


カメラを回して盗撮を始めた瞬間に有罪です。盗撮後に何をしようが無罪にはなりません。むしろ証拠隠滅などで罪が重くなるだけです。
    • good
    • 4

証拠隠滅しても、デジタルフォレンジックで復元できる可能性が高いので無理でしょうね。

    • good
    • 2

再生できるんではないかい?完全消去なんて無理でしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!