アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーライトをカットするメガネって効果あると思いますか?

使ってて良かったメーカーなどがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

効果を実感するにはかなりの液晶画面を見ていないと難しいかと思います。


私はJINZを使っています。深夜帯もPCを使うためなかなか目が覚醒してしまい寝れませんでしたがそれが多少緩和されたようにもいます。
かなり悩んでおられるようでしたら、メガネメーカーのものよりエレコムなど周辺機器メーカーのものがデータ的にですが効果は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
JINSのメガネで睡眠の質が改善されたのですね。
エレコムも出しているんですね。チェックしてみようと思います。

お礼日時:2020/05/20 14:59

ブルーライトそのものが、あやしい、オカルト、都市伝説みたいな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人によっては効果があるみたいです。

お礼日時:2020/05/20 15:02

ないと思う。



【米国眼科学会】「ブルーライトで目が悪くなる」はウソ むしろブルーライトカットの眼鏡は推奨しない
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1981189 …

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO38874500T …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人によっては楽になるようですね。

お礼日時:2020/05/20 15:01

ブルーライトは60%以上もカットすると随分楽です、40%カットが殆どで


簡単にフィルムを貼ったものなので安いんです。
自分のは”ザサプリメガネ”で94%カットだそうです、たしかに楽です。
これといっていい物が見当たりませんがゲーム用に興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
60%以上のものが効果が高そうですね。
ザサプリメガネというのは知りませんでした。調べてみます。

お礼日時:2020/05/20 15:01

ジーンズのブルーライトカットメガネを使用していますが、多少は効果がありますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
JINSのメガネは効果があるんですね。
検討してみます。

お礼日時:2020/05/20 15:00

使ってますが凄い楽です。

目の痛みが直ぐに無くなります。柔らかな光に感じます。
壊れてしまって何処のか分からないので探してますが、色が変わらないのに70%程度のカット率のがありました。
普通のは40%程度で画面が黄色くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽になるんですね。
色が変わらないのに70%のものいいですね。欲しいです。

お礼日時:2020/05/20 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!