プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、検査数の増加を望んでいる日本国民はどれくらいでしょうか?
韓国では徹底的に検査して治療や隔離を実行したおかげで感染者数や死者数を抑えられてますが日本でも同じようにしないと犠牲者が増加するだけです。
安倍政権やネトウヨや右翼は嫌韓を理由に検査数を絞っているみたいですが結果、犠牲者や失われた命が発生してますし日本には日本のやり方があるとか言ってられないですし韓国の様子を見る限り医療崩壊は全くのデタラメです。
プライドや嫌韓を理由に検査数を絞って拒否しては日本国民が被害を被ります。
検査数を増やすべきメリットのおかげで国民が助かることが明白ですから安倍政権は検査数を増やすべきです。

質問者からの補足コメント

  • 韓国は休業補償ぐらいしているでしょう。
    それに検査は徹底的にすべきですよ。
    韓国の事例を見るにそれは当然です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 00:07
  • そうだといいんですけど安倍は国民を守る気はないことは明白ですしウイルスの影響を過少に見せかけたいことが本心ですから心配ですね。
    国民が声を上げなくてはなりません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 00:09
  • 死者数が少ないのは徹底的に検査してないからです。
    安倍政権を信用するのはバカの極みです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 00:10
  • それは違いますよ。
    韓国では感染者数と死者数を抑制して平時を取り戻すという成果を出せてます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 00:12
  • 安倍政権も検査抑制してますよ。
    韓国は徹底的に検査して治療や隔離を実行したおかげで平時を取り戻せてますし日本はそれすらしてません。
    安倍は国民を守る気はないのですよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 09:35
  • 安倍政権の検査抑制のせいで犠牲者が出てることは確かですし政府に従うことは安倍に殺されるということです。
    貴方の政府に同調しろということこそ自分の意見に従って自分の言葉を持つなということと同じですし人殺し同然です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 20:40
  • それは違いますよ。
    韓国は徹底的に検査したおかげで平時を取り戻せてますし再感染は一人の若者がクラブでウイルスを撒き散らしたからで韓国は成功してます。
    安倍政権が検査抑制してるのは五輪開催優先やウイルスの盈虚を過少に見せかけてることが動機です。
    バカの極みは貴方のような右翼思想を持ったバカ国民ですしスパム行為とか貴方の言いがかりでしょう。
    貴方は安倍政権応援団かネトウヨか自民党のネットサポーターズクラブの可能性がありますね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 20:45
  • 安倍政権は国民に補償する気は最初からないですし世論に押されて仕方なくやってますし未だに遅いです。
    給付金が届かない方もいるみたいですし五輪開催優先やウイルスの影響を過少に見せかけるために検査抑制したことも忘れてはいけません。
    安倍は総理を辞任して権力の座から降りるべきです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 20:49
  • 僕が言ったことは事実ですし韓国の成功例を日本は見習うべきですよ。
    それをしないから日本は犠牲者が発生したのです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 20:51
  • 再蔓延は一人の若者の身勝手な行動のせいですし韓国に非はありませんよ。
    それに韓国は平時を取り戻すという成果まで出せてますし監視はともかく日本も見習うべきです。
    良いところは見本にすべきですしこういう質問をすることは僕の自由ですから貴方にとやかく言われる筋合いはありませんよ。
    それに僕は小学生ではなく成人して社会人です。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/21 07:28

A 回答 (24件中11~20件)

もう一度訊くが、君は小学生なんだろ、そうなんだろ?


そして授業妨害を繰り返すADHD罹患児童なんだろ?
教師の言う事など一切聞かず、教室の中を徘徊しながら他の児童には騒音となる独り言を大声で喚き散らす迷惑問題児、そうなんだろ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>韓国では徹底的に検査して治療や隔離を実行したおかげで



人口の1%ですけどね。どこの国でも「徹底的」なんてできてない。だから不顕性の感染者は野放し。まぁ、疑い例に対しては日本より検査は徹底していますね。言葉に酔わずに、数値で比較した方が良いです。

>感染者数や死者数を抑えられてますが

百万人あたりの罹患者数は、韓国は217人、日本は129人です。日本では疑い例の検査が少ないので、低めに出ているはず。
百万人あたりの死者数は、韓国は5人、日本は6人です。どこぞの方々は「日本はコロナ死者を隠蔽している」と根拠もなく大騒ぎしていますが、そうであっても、さすがに倍にはならない。倍になるぐらい隠蔽しているなら、罹患者はもっと増え、それに応じて死者ももっと増えるのですが、それは華麗にスルーなさっています(爆)。
どこの国でも見落としというのはあるので何を以って正確というかですが、大筋、韓国も日本も実態を現している数値ではないかと。統計的に見れば、日本の百万人あたりの罹患者は250人といったところじゃないかと思います。もちろん、不顕で快癒してしまった人はどこの国でももっと多いでしょうけどね。ちなみに、ソースはhttps://www.worldometers.info/coronavirus/です。
冷静に考えれば、日本も韓国も数値に大きな差は無い。あれだけ大々的にK防疫大成功と自画自賛して、日本の施策をボロクソにけなす韓国ですが、結果は今のところ同じです。

「いや、韓国は収束(終息といっていた馬鹿もいたっけw)している、日本は進行形だ」と理論武装に必死なのも分かりますが、集団免疫も獲得できていないし、ワクチンも無いのですから、韓国だって途中なのです。韓国だけ今が2030年なら話は別ですけど、多分その頃には経済破綻して韓国なんて無いですよねw

>検査数を増やすべきメリットのおかげで国民が助かることが明白ですから安倍政権は検査数を増やすべきです。

PCR真理教検査シーヤ派ですか。そのカルトによるメリットを受けるのは、WHOのような口だけ野郎機関とか、基礎医学系の学者だけです。感染者数が分かったところでワクチン開発には寄与しません。実際んとこ、韓国が検査数を国民の50%超にまで高めるのであれば、それはそれで基礎医学に貢献しますけど、1%ですからね。現実には1年後か2年後に、抗体を広く長い期間で調べて、死者数と比較してどの程度の感染状況だったかを推定するしかないのです。これは臨床医学でも基礎医学でも同じ。

私は検査は否定しませんよ。疑い例はどんどん迅速に検査すべきだと思っています。でも、「思い立ったが吉日、ちょっと俺、検査受けてくるわ」的なカジュアル検査希望者なんか相手にしてられません。それが有効なのは国民の50%超の検査をするというときであって、致死率が30%超になったとか、完全に山を越して集団免疫の調査をどんなに税金を使ってでも実施するという方針が出たときだけです。

日本が更に力を入れるべきは、治療施設の拡充です。具体的に言えばICU設備の増設です。幸いにしてCTやECMOは多い。検査して満足するのではなく、高度治療が可能な設備を都市部でも地方でも拡充すること、それに尽きます。幸いにしてホテルチェーンの協力で、軽症者や不顕罹患者の隔離環境は整いつつあります。これは良い経験になるでしょう。何に役に立つかというと今まで想定してこなかった戦時に民間人被害が拡大したときの備えです。日本の近くには、何でか意味が分からない中距離弾道弾を保有したがる国が多いので、これらのガイキチ国家の暴走に対する備えですね。あと、日本は戒厳令の根拠がなかったのですが、これも改める時期です。「リーダシップの無いアベガー」が口癖の皆様も、首相がリーダシップを発揮するところを見たがっているはずですしね。
    • good
    • 1

>一人の若者がクラブでウイルスを撒き散らした



それをクラスター感染と言うのですよ。一人が160人以上に感染を広げた事すら、君は知らんのか?
それと君、都合が悪いからと言って、しれっとスルーするのは卑怯だろ。韓国がGPSで全国民監視している事には触れたくないのかい?

悔しいのは分かる、何とかして言い負かしたい気持ちは分かる。しかし、これまでの口応えのレベルは全て小学1、2年生レベルのもの。
必死で屁理屈を探しているのはよく分かるんだけど、如何せん、基礎知識と人生経験が乏しいうえ、何よりオツムの程度が…
君、もしかして小学生じゃないのかい?
それと、異常に韓国礼賛を繰り返しているが、もしかして在日韓国人なのかい? そうなのかい!?

なあ君、私は思うのだが、ここは質問をするサイトであり、君の半跏知識と、それを元にした思い込みをぶちまけて同調者を探す所では
ないんだよ。
だからここに顔を出すのはもう止めて、自分のブログやyou tube動画を立ち上げた方がいいんじゃないか。そこで思い切りアジ演説をし、
例え僅かでもマイ・フォロワーなるものを探し求めた方が自己満足が得やすくて幸せになれると思うよ?
なっ、そうしなよ、そうしなさいよ。
    • good
    • 2

補足をいただいたので、回答します。

No.6です。

>韓国は休業補償ぐらいしているでしょう。
失礼、書き間違いました。「韓国のように」でなく、「韓国のような」です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>検察庁法改正案がとりあえず一段落だから、そろそろ感染者の早期発見治療にも本腰を入れるのでは?



それに10万円給付の手続きも始まったし、満足感一杯のようですね。
嬉しくて仕方がないでしょう!?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

常識と良識を兼ね備え、偏向メディアの扇動に乗らない賢明な日本国民はコロナ女王や特定野党共が言うような闇雲に増やす事は愚の骨頂だと冷ややかに捉えていますよ。


ムン・ジェインは「ウリはコロナを完全制御出来たニダ」と言って有頂天になっていますが、なんて事はない、中途半端な制限解除した途端にクラブ発で160人超の4次感染が
起きた事を君は知らないようですね。それに韓国の場合、自粛ではなく強制力のある行動制限も多々あり、日本では「官憲による人権無視の監視強化だあ~」と脊髄反射する
スマホでの位置監視をしている事も君は知らないようですね。
安倍政権は医療崩壊を起こさないよう、日々変動する状況を分析したうえで検査実施の優先順位と必然性を考慮していますが、反日・親韓派の連中は「ウリナラマンセー」と
民族礼賛を繰り返していますが、アメリカ始め、死者数が5桁にまで膨らんでいる欧米諸国の実情すら、君は知らないようで、
現状を見れば既に日本でも医療崩壊は起きている事は明らかですが、それは君が大好きなコロナ女王が昨日のニュース番組風のバラエティショーでも発言したばかりです。
プライドや反日を理由に根も葉もないデマを撒き散らされては日本国民が被害を被ります。
検査数だけを増やすと言う事は通常の疾病治療に大きな影響を及ぼす事すら理解出来ない君が、限りなく思慮浅く、浅学無知な講釈を垂れてはいけないのです。

>バカの極みです

確かにそうです。昨日から、同様の質問スレを次々に立ち上げては鼻の穴を膨らませている君の事を言うのですよ。
それと、君らが狂気乱舞している旬を過ぎた芸能人によるハッシュタグ祭りでは参加者数の嵩上げをする為に多数のスパム行為が確認されていますが、その中でも多かったのが
同一アカウントからの大量発信なんですよ。これ、意味分かりますか?
昨日から同じ内容の質問スレッドを大量に本サイトに上げている君の行為そのものなんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No.7より


>韓国は徹底的に検査して治療や隔離を実行したおかげで平時を取り戻せてますし日本はそれすらしてません。


羽鳥慎一モーニングショー やサンデーモーニング、Mr.サンデーを診すぎではー

青木理さんのファンですか? 

市民はなにも出来ないのですから、政府に従ってみては・・

次のウイルス対策の為にも

あまり偏り過ぎず じっくり終息してから検証してみては・・
この回答への補足あり
    • good
    • 4

>死者数が少ないのは徹底的に検査してないからです。


>安倍政権を信用するのはバカの極みです。


調査!、調査!・韓国!・韓国!と言っているが

調査をしないなどの助言をしているのは、専門家会議だけどねー 

安部さんではないけどー  何か勘違いしていないかな

それに、韓国が素晴らしいように言うけど、韓国って

これから、ワクチン開発は? 治療薬は? 何かあるの?

どうするの?? 安倍さんに頼むかなー
この回答への補足あり
    • good
    • 2

非常に少ないでしょう。


韓国のように休業補償もなく、大都市圏以外は陽性になれば自分自身だけでなく家族や親せきまで仕事を失いかねないのに、検査数を増やして欲しいと望む国民は少ないでしょう。

>検査数を増やすべきメリットのおかげで国民が助かることが明白ですから安倍政権は検査数を増やすべきです。
仮に増やして、陽性になったら質問者様は生活を保障してくれますか?、政府が保障するつもりはないのは皆が知っています。「検査数を増やせ」と言っているのであれば、それによって陽性となった時の生活も同時に保証して欲しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

検察庁法改正案がとりあえず一段落だから、そろそろ感染者の早期発見治療にも本腰を入れるのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!