あなたの習慣について教えてください!!

旦那の暴力に悩んでます。すぐに暴言を吐き、すぐに殴ります、手加減ありません。母からも毎回怒鳴られます。ちっとも幸せやない 涙が出てます。旦那は私が仕事をするのも気に要らない、けれど生活費の保証もなく平気で何でも丸投げし関係ないと言って怒鳴ります。離婚する勇気が無ければ奴隷のように我慢するしか無いですか?

A 回答 (40件中1~10件)

ん?警察に通報しなよ!


そうしたら自然に離婚できるよ!
    • good
    • 0

旦那が暴言を吐いたり、殴ったりするのは、貴女がどういう事をした時ですか?


また、お母さんから怒鳴られるのは、貴女が何をした時ですか?

旦那の暴力の原因になっている貴女の言動を改めたら、暴力はなくなりませんか?
お母さんから怒鳴られる原因になっている貴女の言動を改めたら、お母さんから怒鳴られることはなくなるのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分的なものだったり 自分の思い通りにならなかったり
私がコマのように言う事を聞かなかったり 全て旦那の自己中を受け入れなかったり した時です

私も 出来の悪い小学生の子供をみながら 仕事しとす
めちゃくちゃしんどい 一問やるのに1時間かかるようなこ それと向き合い付き合って クタクタ 仕事 家事 寝る睡眠時間も少なく疲れてます けど寝てると旦那に怒られ邪魔され 私もイライラします 思考回路もショートします フラフラでしんどいのに 旦那は かってきまま

お礼日時:2020/06/08 22:21

>離婚する勇気が無ければ奴隷のように我慢するしか無いですか?



⇒ 離婚しなくても、旦那の暴力をやめさせる方法はあります。

それは、多くの方が書いておられるとおり;
まずは、行政や警察に相談すること。

そして、行政や警察がどのような援助をしてくれるかを理解した上で、
旦那に「私は3人で仲良く暮らしたいだけ。暴言や暴力はやめてほしい。
もし、今後、暴言や暴力がある場合は、申し訳ないけど、自分の身を守るために、警察を呼ぶから、そのつもりでいてください。」
と申し入れておく。

そして、また、暴力が振るわれた時は、すぐに警察に連絡して来てもらうこと。
これをやれば、旦那も、少しは考えを変えて、暴力を振るわなくなると思います。

頑張ってくださいね。
お幸せを祈ります。
    • good
    • 0

あなたの質問。


それに対する皆様の真剣なアドバイス。なんとか必死にあなたを助けようと皆さん知恵をしぼり、手間暇をかけ、リンク貼りをしてくださったり、案を出し合ったりと、叱咤激励してくださって……。
私は本当に世の中捨てたものではないと、感動さえしています。

ただ私が不思議なのは、あなたは一体、何のために、何を求めて、ここに質問を投げかけたのでしょうか……。

旦那さんの暴力のことや、ご自身の身体のこと、経済的なこと、息子さんのこと、マンションのこと等、そんな状況で考えもつかず、虫の息であろうあなたに対し、追い討ちをかけるようで、厳しすぎるのかもしれませんが、このハンドルネームの付け方からして、私には、あなたが自分の不幸に酔っているようにも見えて来てしまうのですよ。


皆さん聞いて⁉️
私、こんなに酷いことをされてるの‼️
ねっ⁉️私不幸でしょ❓可哀想でしょ❓
私こそが、世界一不幸なの‼️‼️
ただただ、私は何も悪くなくて、夫と子供と仲良く暮らしたいだけなのに‼️


こんな事を訴える為だけで、あなたが一体これからどうしていきたいのか、わからない。
何かの解決策を模索したくて質問を立てたとはとても思えないのです。

嗚呼…、この人はきっと不幸で居ることが本質では大好きなんだ……。
いつまでも、不幸の真っ只中に居たいのだ……。
申し訳ないのですが、そんな風に思えてしまうのですよ。

あなたのような方は案外多いのだと思います。
そこから抜け出したいとは本気で思っておらず、不幸に身を置きながら、自己憐憫の世界に浸り切る事で、生きる意味を探している。

あなたのように不幸な出来事ばかりで頭の中を埋め尽くし、文字に書いたりしていれば、あなたの脳はそれこそを望んでいるのだと思い込み、どんどんそんな出来事を運んできて、不幸ばかりが広がり続けてしまいます。

あなたが本気でそこから抜け出したいのなら、皆様のアドバイスに耳を傾け、変えなければならないのはご主人でもお母さんでもないと思います。
先ずは、あなた自身かと……。

文字数が足りず、かなり厳しい事のみを書きましたが、あなたが嫌いでこんな事を書いたのではありません。
むしろ私も、あなたにこの状況から何とか抜けて欲しい‼️‼️
そんな切願を込めて、敢えて心を鬼にして書きました。

あなたが動かない限り、この状況はどんなアドバイスのもとでも変えられない気がします。
早くそれに気付いで欲しいです……。
    • good
    • 5

警察だよ警察。

殴られたらその場ですぐ警察。被害届を出してさよーならー!冗談抜きの真面目な話。私も以前夫に力いっぱい突き飛ばされて後頭部〜肩をパネルやドアのヘリに強打しました。次暴力が出たら警察を呼びます。被害届を出して連行してもらうつもりでいます。

奥さん…女は孤独ですよ。孤独で強く戦うんです。なぜなら女は弱いです。知能しか武器はありません。次やられたらトイレに立て籠もり、すぐ通報してください。

さらにdvシェルターもありますので市役所に相談されるといいですよ。

デモデモダッテは許しませんよー。ここまで回答貰っておいて(^^)絶対に行動を起こすこと!!あなたを守るのはあなただけだ!頑張れー!
    • good
    • 0

すぐ警察にいかれ、被害届を出せるんでしたらだしましょう。


お母さんもセクハラかパワハラになると思いますよ。
防犯カメラ分からないように仕掛けて、証拠取って、弁護士立てて、旦那に慰謝料請求しましょう。
法テラスは初回無料です。
でも、質問者様の身が大事です。早く警察に・・・。
    • good
    • 0

やり返せよ。

刺すなりして。
    • good
    • 2

可哀想。

のひとこと。
だし、いくら相談に乗ったって答え決まってるね!あなたは答えのヒントを差し伸べている方々の意見を聴く気は無いのかな?

私も旦那にDV受けてたけど、旦那は酔っ払ってるし記憶無くすし、子ども達がそれをみて大きくなった時トラウマになるだろうって思ったから、この世に命を送り出した母として、守ろうと周りの協力をもらって離婚したよ。
そのあと大変なこともあったけど、母は強し!
負けるな!くじぐしすんな!
女でもある前に、まずは子どもがいるんだったら守り抜け!
そのために、離婚…というか、しばらく離れることは作戦の一つ。
そう言っても決めるのは自分。
世界はそこだけじゃ無いよ。
    • good
    • 3

一人で悩まず、警察に相談した方がいいと思います。


相談して家に帰るのが心配だったらどこかのホテルに泊まるとか、実家に帰るとかした方がいいと思います。
とにかく頑張ってしか言えません……
    • good
    • 0

ひどい話だね。


文章を読んでいるだけで、私もつらくなったよ。
この前、芸能人で奥さんを叩いて逮捕された人がいたけど、
そもそも暴力は家族であっても許されるものではない。
あなたが我慢する必要なんてないよ。
人間として許されない。
逆に、旦那は殴っても大丈夫だと考えているから、
ちょっとしたことでも手が出てしまう。
まず暴力を許さないようにしないと。
あなたは離婚を恐れているの。
でも、人間なんて、所詮一人だよ。
自分を頼らないで、誰に頼ろうとしているの。
他人なんて当てにならない。
それがまさにあなたの状態では。
旦那に頼っているから、そんなことになる。
自分を信じて、自立したら。
私はそれをあなたに進めるよ。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!